日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > オファーが途切れない女優の謎に包まれた私生活
【wezzy】

竹内結子のInstagramは一味違う! オファーが途切れない女優の謎に包まれた私生活

 5月8日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に女優の竹内結子(38)が登場する。小澤征悦やウエンツ瑛士らとともに、中野区の野方駅周辺でアポなしグルメ旅を行う。シングルマザーとして育児をしながら大活躍している竹内結子だが、今回、テレビでは語る機会の少ない“子育て秘話”が明かされる貴重な回になるようだ。

 竹内結子は、2005年に歌舞伎役者の中村獅童(45)と結婚し、同年に男児を出産。その後、2008年に離婚が成立してシングルマザーとなったが、彼女は婚姻中も離婚後も仕事のペースを落とすことはなく、2009年には『ジェネラル・ルージュの凱旋』『なくもんか』といった映画に出演。その後も映画だけでなく、ドラマやCMなどにも途切れることなく出演してきた。

 最近ではキヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」のCMにて、草なぎ剛の愛犬・くるみちゃんと共演して話題に。同CMには香取慎吾と草なぎ剛による新ユニット・SingTuyoの楽曲「KISS is my life.」が使われていることもあり大反響を呼んだ。4月27日にスタートした主演ドラマ『ミス・シャーロック』(Hulu)では、現代の日本に生きる女性のシャーロック・ホームズというキャラクターを演じている。

 竹内結子の息子は今年で13歳。育児と仕事を両立してきたわけだが、彼女のInstagramには驚くほど“子育て”に関する投稿がない。育児どころか私生活を匂わせる写真もほとんどなく、共演者とのオフショットや番宣、時に食事風景などを投稿している。バラエティ番組を主戦場とするママタレントは主に育児に関する投稿がメインで、女優といえどもSNSではしばしば子供の様子を投稿する人が多い。そんな中で一切、育児情報を見せることのない竹内の存在は異彩を放っている。

 唯一、竹内結子のプライベートが垣間見えるのは、親友であるイモトアヤコ(32)に関する投稿だ。今年2月に竹内結子は「アヤコさんありがとう」「ご馳走様でした」というコメントと共にカレーの画像をInstagramで披露。そもそも竹内結子がInstagramを始めたのはイモトの影響で、2人は同じマンションに住んでいるほど仲良しの間柄だ。

 演技力を磨き女優としての立ち位置を確立している上に、時に出演するトーク番組ではざっくばらんなお喋りでバラエティ対応力も高い竹内結子。親しみやすいキャラクターでありながらミステリアスな存在感。彼女こそTHE・女優だ。

(ボンゾ)

最終更新:2018/05/09 07:15
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真