日刊サイゾー トップ > 芸能  > 東国原、スケールの大きな嘘をつく

東国原英夫が台湾に密入国して強制送還されたと明かす! ネット上では「話盛りすぎ」とツッコミ続出

フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 5月14日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に東国原英夫がゲスト出演。今では考えられない過去の仰天エピソードを披露したのだが、「どう考えても嘘」「話盛り過ぎでしょ」と、視聴者から疑いの目を向けられていた。

 東国原はビートたけしの弟子になったばかりの時を振り返り、ラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのエピソードを話していく。当時ラジオではたけしが“弟子を辞めさせようとする”コーナーを放送し、東国原は過酷な仕事に挑戦していた。

 その中で、石垣島のペンションを手伝ってほしいというハガキが番組に届き、東国原は沖縄まで出向くことに。しかしいざ島に着くと、ハガキに書いてあった住所はデタラメで、たけしが東国原の根性試しのために嘘をついていたことが判明。東国原はお金を持っていなかったためたけしにどう帰ればいいか相談すると、たけしから「そこから台湾島が見えるだろ? 密入国したらタダで強制送還される」とアドバイスされたと語った。

「実際に東国原は台湾に密入国して帰国したそうです。この話にミッツ・マングローブは『え!? 実践したんですか?』と仰天しながら質問。すると東国原は『だって師匠がやれって言ってるんだよ。やらざるを得ないでしょ』と真実だと訴えていました。しかしネット上では『どう考えても話盛ってるじゃん。そもそも台湾には泳いで渡ったのか?』『石垣島から台湾は見えないはずだけどなぁ』『よくできた作り話ですね』と冷ややかな声が続出。信じている視聴者はかなり少ないようです」(芸能ライター)

 また、仮に真実だとしても「本当ならそれはそれで大問題」「普通に事件じゃないのか?」と疑問の声が上がっている。

「東国原が貧乏時代のエピソードを披露した際は、石橋貴明からも疑惑の目が向けられていました。シャンプーを買うお金がなかった東国原は、隣で髪の毛を洗っている人の泡をこっそりとって洗髪していたと告白。すると石橋が笑いながらも『嘘ー! 嘘ー』とコメントしています」(同)

 今では考えられない東国原のエピソードだが、たけし軍団がしてきたこれまでの破天荒な伝説を聞くと、案外嘘ではないかもしれない。

最終更新:2018/05/15 19:00
こんな記事も読まれています

東国原英夫が台湾に密入国して強制送還されたと明かす! ネット上では「話盛りすぎ」とツッコミ続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

 あけましておめでとうございます。お正月休みには、たっぷり映画を楽しみたいという方が...
写真