日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 脇坂英理子が坂上忍を挑発して炎上

「私の心の中は私にしかわからないし」診療報酬不正受給の脇坂英理子、反省ゼロで大炎上

フジテレビ 公式Twitter(@fujitv)より

 5月17日放送の『直撃! シンソウ坂上』(フジテレビ系)に女医の脇坂英理子が出演。2016年7月に、診療報酬不正受給事件で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けた脇坂が現在の生活を明かし、ネット上で「全然反省してなくて胸糞だ」と反響が起こっている。

 釈放後初のテレビ出演を果たした脇坂。姿は2年前と同じく金髪の派手な出で立ちで、現在は医師免許停止中のため、美容・医療系の記事を書くウェブライターをメインに活動しているそう。さらに動画配信も行い、配信だけで月に70万円ほど稼いでいると明かす。そして診療報酬不正受給事件については、経営コンサルタントと名乗る人物に騙されてやってしまったという立場であると主張した。

「脇坂はスタジオにも登場したのですが、髪型はこんもりと盛ったキャバ嬢のような派手さで、つけまつげもばっちり装着していました。さらに胸元がザックリあいた服装だったため、坂上忍をはじめとした出演者は呆れ顔に。そこで脇坂は『見た目とかで反省してないって思われるのはもちろん当然の見方だと思うんですけど、私の心の中は結局私にしかわからないし。じゃあ黒髪にして牛乳瓶のメガネかけて、殊勝にしてたら、それが本当に反省しているのかってなったら疑問』と反論。しかし坂上は『その考えを口にしてる時点で反省してないなってなるよ』と、さらに脇坂を責め立てていました」(芸能ライター)

 ネット上では、「こいつは根っこからクズっぽいな」「そもそもお前は見た目どうこうの前に心が反省してないじゃん」「税金を盗んでおいて被害者ヅラしてるとか胸糞にもほどがあるでしょ」「ここまで反省してないと笑うしかない」と脇坂を責める声が続出している。

「脇坂は一応テレビでは反省している素振りをみせていましたが、Twitterでは本音が爆発しています。番組放送中に、『坂上忍さんめっちゃ怒っとるやん』というコメントと共に自身の自撮り画像をアップ。その画像に写る脇坂は、ド派手なネイルを施して濃いアイメイクをした姿で、明らかに坂上を挑発しているよう。さらに続けて『冷静に見てみると言ってることムチャクチャなのは……う~む。ま、いっかw』と、坂上がおかしな主張をしていたと言いたげなツイートも投稿。一般人から脇坂を批判するリプライが寄せられ大荒れとなっています」(同)

 これから脇坂は他のテレビにも出演するようになるのだろうか。今後の活動に注目だ。

最終更新:2018/05/18 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真