日刊サイゾー トップ > スポーツ  > アメフト問題が芸能界に“飛び火”?

【日大アメフト部“悪質タックル”問題】芸能界に“飛び火”? 学園祭へのタレント派遣に暗雲が……

「日本大学 | あなたとともに100万人の仲間とともに」より

 予想外の広がりを見せている、日本大学アメリカンフットボール部選手による“悪質タックル”騒動。いまだに収束のメドが立っていない。

 取材を続ける全国紙社会部記者は「今回の一件は、日大の内田正人監督が辞任したら、それで終わりということにはならない。大学の常任理事も辞めて、アメフト界から永久追放されることも考えられる。大学としても経営責任として理事が一斉に辞職するなど、大きな動きを見せない限り、騒動は収まらないと思います」と話す。

 マンモス大学の名門部活による不祥事だけに、その影響は各方面に広がっているが、なんと芸能界にも“飛び火”しかねない様相となってきている。

 ある芸能関係者は、「毎年、秋になると各大学で学園祭が開かれて、そこにお笑い芸人やアイドルなどの芸能人を呼んでのトークショーなどが催されます。ところが、今回の一件で、事務所やタレント側から“日大外し”の要望が噴出することが予想される。理由は簡単で、問題ある大学で営業をすれば、それだけタレントのイメージダウンにもつながりかねないから。もともとイメージや印象重視の芸能界において、ダーティーな場所や人物がいるところで仕事をするのは、今のご時世、命取りになりかねない」と話す。

 毎年、各大学の学園祭にどんなタレントが来るかは大きな注目を集めるが、アメフトとは関係ない部分でこうした影響が出るとなれば、残念というしかない。

最終更新:2018/05/18 18:55

【日大アメフト部“悪質タックル”問題】芸能界に“飛び火”? 学園祭へのタレント派遣に暗雲が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

YENTOWNの軌跡(前編)

 YENTOWNが2020年で結成5年目を迎えた。東京を拠点に結成されたこのヒップホ...
写真