日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三浦&桐谷にみる“交際”の大変さ

三浦翔平&桐谷美玲カップルにみる“芸能人と交際”の大変さ

桐谷美玲の公式インスタグラム(@mirei_kiritani_)より

 俳優の三浦翔平が3日、一部で報じられた女優の桐谷美玲との交際報道について「事実でございます」と発言した。

 美男美女カップルが、公の場でようやく認めた形だ。1日に高級ジュエリーのイベントに出席した桐谷は、交際報道の件を突っ込まれたがダンマリを決め込んだ。そこから一転、今度は三浦が交際を認めた上で、結婚については「まだ何も決まっていない」。今後については「そっとしておいていただけたらうれしい」と語っている。

 2人は三浦が誕生日を迎える6月にもゴールインとも言われていたが、交際報道が出て以降、周囲は騒がしい。

「やっぱり、交際相手が芸能人だといろいろと大変ですよ」と語るのは、かつてグラビアアイドルと交際していたというイケメンの元アスリート・Bだ。

 もともとは合コンで知り合い、2人きりのデートを重ねながら交際へと発展したのだが「相手の商売が男性ファンが多いと、基本的には事務所内で男女交際がOKだったとしても、公に出すのはNG。『日中に人が多いところで会わない』『遠方へ行くときは女性側から事務所に報告する』など細かい取り決めがあった」と振り返る。

 問題は、お互いが同じ温度でこれらを納得していればいいのだが「まず、間違いなく、どちらかが不満を持ってモメます(笑)。最初はいいが、大っぴらに会えないのが一番疲れますよ」(同)。

 さらにCM関係で「恋愛がダメなのはもちろん、スポンサーで権限の大きい人が男性関係を嫌がる場合も多い。となれば、事務所が出てきて『もう会わないでほしい』と言い出されたりする。きれいでスタイル抜群な女性は好きですが“玄人”はもう、懲り懲りですね」(同)。

 今回の場合は、男女ともに顔も名前もある程度売れた者同士のこと。各方面へのさまざまな調整は、しばらく続きそうだ。

最終更新:2018/06/04 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真