日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西山茉希、プロのシェフにガチギレ

女優・西山茉希のキッチンチェック企画で放送事故!?「これマジギレしてない?」

西山茉希の公式(@maki.nshiyama50)より

 6月7日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系)に、女優の西山茉希が登場。自宅のキッチンをプロのシェフにダメ出しされたのだが、納得がいかないという言動に「態度悪すぎでは?」と批判の声が上がっている。

 2013年に俳優の早乙女太一と結婚し、2人の子どもを育てる西山。やはり自分のキッチンには自信があるようで、自己採点は“95点か100点”。MCの後藤輝基が「完璧な状態で旦那さんやお子さんに食事を作ることが出来てるはずだと……」と確認すると、西山は「……はずです。だって生きてますもん私の家族!」と胸を張っていた。

 しかしそんな彼女のキッチンにいち早くダメ出しをしたのは、“魚の女神”とも称される料理人・北山智映シェフ。西山は“スポンジ”を1つしか使っていなかったのだが、食器とコップ類で使い分けないとグラスなどに生臭さがついてしまうという。また温度が上がりやすいコンロ周りに油を置いていることも、「油が酸化する」と指摘されてしまう。

「コンロ周りに油はおかない方が良いとのアドバイスに対して、西山は『あ~……でも置きません?』と不満気な表情を見せています。またイタリアンの奇才・小林幸司シェフから『プロと一般の人は材料の管理方法と意識が違う』と指摘されても、『数百円で買っちゃってるから風味を守り続けようって意識が私にはなかったです』と返答。なぜかアドバイスを聞き入れたくない様子でした」(芸能ライター)

 さらに“フライパンの表面が剥げている”ことから異物混入の恐れがあると言われても、西山は「でも焼けるんです」「剥げたものは鉄分として食べてるんじゃないですかね?」と開き直る始末。これに視聴者からは「これマジギレしてない?」「真っ当なこと言われているのになんでふてくされるんだ?」「途中からシェフにガン飛ばしてて笑った」といった声が上がっていた。

「西山は度々自身のInstagramに料理の写真を投稿しており、相当自身があったのでしょう。番組が放送された7日にも、数種類の料理を動画で投稿。『ニンジンできるだけ消費しようと昨日から味つけてたニンジンサラダ』『スーパーの安い牛肉はお酒と茹でてポン酢とゴマだれにすりごま』など、上手に余りものを消費できる料理が紹介されていました」(同)

 相変わらずインスタに自作料理を投稿しているようだが、番組終了後には「フライパンは買い替えましたか?」とのコメントがつくようになってしまった西山。しばらくはフライパンネタでいじられることになりそうだ。

最終更新:2018/06/08 18:30
こんな記事も読まれています

女優・西山茉希のキッチンチェック企画で放送事故!?「これマジギレしてない?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...
写真