日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西山茉希、プロのシェフにガチギレ

女優・西山茉希のキッチンチェック企画で放送事故!?「これマジギレしてない?」

西山茉希の公式(@maki.nshiyama50)より

 6月7日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系)に、女優の西山茉希が登場。自宅のキッチンをプロのシェフにダメ出しされたのだが、納得がいかないという言動に「態度悪すぎでは?」と批判の声が上がっている。

 2013年に俳優の早乙女太一と結婚し、2人の子どもを育てる西山。やはり自分のキッチンには自信があるようで、自己採点は“95点か100点”。MCの後藤輝基が「完璧な状態で旦那さんやお子さんに食事を作ることが出来てるはずだと……」と確認すると、西山は「……はずです。だって生きてますもん私の家族!」と胸を張っていた。

 しかしそんな彼女のキッチンにいち早くダメ出しをしたのは、“魚の女神”とも称される料理人・北山智映シェフ。西山は“スポンジ”を1つしか使っていなかったのだが、食器とコップ類で使い分けないとグラスなどに生臭さがついてしまうという。また温度が上がりやすいコンロ周りに油を置いていることも、「油が酸化する」と指摘されてしまう。

「コンロ周りに油はおかない方が良いとのアドバイスに対して、西山は『あ~……でも置きません?』と不満気な表情を見せています。またイタリアンの奇才・小林幸司シェフから『プロと一般の人は材料の管理方法と意識が違う』と指摘されても、『数百円で買っちゃってるから風味を守り続けようって意識が私にはなかったです』と返答。なぜかアドバイスを聞き入れたくない様子でした」(芸能ライター)

 さらに“フライパンの表面が剥げている”ことから異物混入の恐れがあると言われても、西山は「でも焼けるんです」「剥げたものは鉄分として食べてるんじゃないですかね?」と開き直る始末。これに視聴者からは「これマジギレしてない?」「真っ当なこと言われているのになんでふてくされるんだ?」「途中からシェフにガン飛ばしてて笑った」といった声が上がっていた。

「西山は度々自身のInstagramに料理の写真を投稿しており、相当自身があったのでしょう。番組が放送された7日にも、数種類の料理を動画で投稿。『ニンジンできるだけ消費しようと昨日から味つけてたニンジンサラダ』『スーパーの安い牛肉はお酒と茹でてポン酢とゴマだれにすりごま』など、上手に余りものを消費できる料理が紹介されていました」(同)

 相変わらずインスタに自作料理を投稿しているようだが、番組終了後には「フライパンは買い替えましたか?」とのコメントがつくようになってしまった西山。しばらくはフライパンネタでいじられることになりそうだ。

最終更新:2018/06/08 18:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真