日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > NEWS小山「味スタ復帰」にファン反発

NEWS・小山慶一郎「8月・味スタ復帰説」にファンが猛反発! ジャニーズ側はゴリ押しか?

NEWS・小山慶一郎

 未成年女性に飲酒させていた問題で、所属のジャニーズ事務所から「一定期間の活動自粛」となったアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、8月11、12日に東京・味の素スタジアムで予定されているグループのデビュー15周年記念コンサートで復帰するというウワサが流れている。これには「15周年が汚される」と、反発するファンもいるようだ。

「(活動休止という)夏休みをとって『涙の小山慶一郎復帰コンサート』なんてやられたらモノ投げつけるかも」

「小山が味スタに出てきたらお通夜になりそう。公演前にひとり謝罪してバックステージに消えてほしい」

「ファンが肩身の狭い思いをしているのに、味スタ復活でお涙頂戴の寸劇やられても絶対に乗れない」

 SNSなどでは早くもこうした批判的な声が見られるが、本当に8月公演での復帰となれば、さらに大きな反感を買う恐れがある。ある女性ファンは「小山のスキャンダルはこれが初めてじゃなく、昨年も乱交パーティーの音声が流出して、ファンの間では『小山事変』と呼ばれているぐらいだったのに、本人はそれに対する謝罪もせず活動してきました。そんな“パリピ病”から、そう簡単に更生できるわけないと思っているファンは大勢いるので、早期復帰には反対なんです」と話している。

 ジャニーズ事務所は8月公演への小山の出演について、「状況が決まり次第お知らせします」と明らかにはしていないが、関係者からは「小山出演」と「小山休演」の2パターンを想定して準備が進められているという。

 8月公演は、NEWSにとって大きな意味を持つ。同じ野外公演となった秩父宮ラグビー場での10周年記念コンサートは、豪雨で中断され、観客が救急搬送される悲運があった。

「山下智久、錦戸亮の脱退を経た“低迷期”を支えてきたファンにとって、この15周年公演こそ人気回復を示す集大成イベントとして楽しみにしていたんです。そんな大事な仕事があるのに、相変わらず、お気楽なパリピぶりでこのありさま。そう簡単に許せませんよ」と前出ファン。

 ただ、小山には、8月復帰どころか「2週間程度の謹慎で『news every.』(日本テレビ系)にて復帰」という「超速復帰」説も一部で報じられている。ジャニーズ側が8月公演を見据えて、早めの復帰を番組側に要求しているというのである。

 そこで、番組関係者に話を聞いたところ「ジャニーズ側が早めに復帰させたくても、番組スポンサーが厳しい態度を見せているので、いま番組側が板挟みになりかけている」と打ち明けた。

「2週間という具体的な期間は聞いてませんが、ジャニーズ事務所が『刑事事件にならない』という前提で早々に収めたがっているのは確かです。ただ、小山さんが日ごろから似たようなパーティーを定期的にやっていたのは有名だったようで、これから続報が出てくる可能性もあります。本当に2週間で復帰させたら番組自体を危険に晒すので、正直、スタッフとしては降板の決断をしてくれた方が楽なんです」(同)

 一方、ジャニーズに近い関係者によると、「8月公演の直前に復帰させるというのが現実的な線」だという。

「ジャニーズ事務所はテレビ局に対して上から目線なので、番組の都合はあまり考えてない様子で『自分たちが復帰と決めたら、日テレ側も素直に従う』と思っているんです。そうなると、大きなビジネスの8月公演に間に合うよう、その前に復帰という可能性が高いでしょう」(同)

 小山は5月のコンサート内で8月公演の発表をしたとき「この15年を振り返られるようなライブにしようかな」と提案していたが、NEWSの黒歴史を自ら作っておいて、どんな顔で振り返るつもりなのだろうか。
(文=片岡亮/NEWSIDER)

最終更新:2018/06/13 08:00

NEWS・小山慶一郎「8月・味スタ復帰説」にファンが猛反発! ジャニーズ側はゴリ押しか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡辺謙、杏の離婚で再々婚消滅へ

 今年1月に「週刊文春」(文藝春秋)に女優・...…
写真
インタビュー

M-1予選で注目浴びた赤もみじ

 コントのザ・マミィ、漫才の納言。今、波に乗る2組に注目芸人をたずねたところ、くしく...
写真