日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 橋本楓が芸能界復帰し大炎上!

財木琢磨との写真流出で芸能界引退した元アイドリング!!!・橋本楓、たった3カ月でアイドル番組に出演し大炎上!

BITSMITH INC.公式Twitterより

 今年2月に俳優の財木琢磨とのお風呂ツーショット写真が流出し、炎上騒動を起こした元アイドリング!!!の橋本楓。執拗なバッシングに耐えかねてか、2月26日には自身のブログで「いきなりのご報告となりますが、私、橋本楓は、2月末日をもちまして、9年間お世話になった芸能界から卒業致します」と引退を発表し、表舞台から姿を消した。しかし、それから約3カ月がたった6月8日、なんと、アイドル番組に参加し、再び炎上騒動を起こしている。 

 橋本は6月8日に放送された『渋谷アイドル大学経済学部』(渋谷クロスFM)というミニFM番組にゲストとして登場。アイドルグループ「FES☆TIVE」メンバーの白石ぴあのとともにゲスト出演し、MCを務めたお笑い芸人のシンガリ・西島永悟をいじったり、「アイドルとともに仮想通貨を学ぶ」という番組コンセプトに沿うように、専門家の話を真剣な表情で聞くなど、現役アイドル時代と変わらない姿を見せていた。

 久しぶりに公の場に現れた橋本。22時の公開生配信にもかかわらず、渋谷にあるスタジオ前にはアイドリング!!!時代からのファンが集まり、にぎやかな放送となっていたのだが、ネットでは真逆の反応が。芸能界引退からわずか3カ月ほどで復帰した橋本に批判の声が上がっていたという。

「財木さんとの写真流出以降、橋本さんはアンチが増えました。そのアンチがこの出演を知り、突然の橋本の復帰にTwitterでは批判が殺到。『非常識じゃない!? こんな女を抱いた財木もかなり悪趣味(笑)』『橋本楓は「芸能界引退する」って言っとけば、そのうち復帰しても許されると思ってるの? 舐めんなよ!』『流出説明なしで逃げたくせに復帰って。その鋼の精神の習得法を教えてくれ!』といった声が上がっています」(アイドルウォッチャー)

 また、橋本を応援していたファンからも批判が殺到しているという。

「引退する際、芸能界をやめて『保育士を目指す』と今後の目標を明かし、ファンから応援されていたのですが、この復帰に、『芸能界引退して保育の仕事に行くんじゃないの? 保育士を一時避難場所にするのやめろよ!』『久しぶりに顔を見れたのはうれしいけど、保育士の夢はあきらめたんだね……。早すぎないか(笑)』といった復帰に批判的な声を上げていたほか、『元アイドリング!!!』という肩書で出演していたため、『前にいたワタナベエンターテインメントに怒られるんじゃない!?』と苦言を呈するファンも。確かに、応援していたファンからしてみたら、『あの茶番劇は一体!?』という気持ちになってもおかしくありませんよね」(同)

 橋本は「今回の出演で芸能界復帰する」と公言していないため、もしかしたら一度きりの復帰だったのかもしれない。しかし、ファンを幻滅させるような流出騒動を起こし、それについての説明もなく芸能界引退しただけに、もし復帰なら、厳しい道が待っているだろう。

最終更新:2018/06/13 09:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真