日刊サイゾー トップ > 芸能  > 橋本楓が芸能界復帰し大炎上!

財木琢磨との写真流出で芸能界引退した元アイドリング!!!・橋本楓、たった3カ月でアイドル番組に出演し大炎上!

BITSMITH INC.公式Twitterより

 今年2月に俳優の財木琢磨とのお風呂ツーショット写真が流出し、炎上騒動を起こした元アイドリング!!!の橋本楓。執拗なバッシングに耐えかねてか、2月26日には自身のブログで「いきなりのご報告となりますが、私、橋本楓は、2月末日をもちまして、9年間お世話になった芸能界から卒業致します」と引退を発表し、表舞台から姿を消した。しかし、それから約3カ月がたった6月8日、なんと、アイドル番組に参加し、再び炎上騒動を起こしている。 

 橋本は6月8日に放送された『渋谷アイドル大学経済学部』(渋谷クロスFM)というミニFM番組にゲストとして登場。アイドルグループ「FES☆TIVE」メンバーの白石ぴあのとともにゲスト出演し、MCを務めたお笑い芸人のシンガリ・西島永悟をいじったり、「アイドルとともに仮想通貨を学ぶ」という番組コンセプトに沿うように、専門家の話を真剣な表情で聞くなど、現役アイドル時代と変わらない姿を見せていた。

 久しぶりに公の場に現れた橋本。22時の公開生配信にもかかわらず、渋谷にあるスタジオ前にはアイドリング!!!時代からのファンが集まり、にぎやかな放送となっていたのだが、ネットでは真逆の反応が。芸能界引退からわずか3カ月ほどで復帰した橋本に批判の声が上がっていたという。

「財木さんとの写真流出以降、橋本さんはアンチが増えました。そのアンチがこの出演を知り、突然の橋本の復帰にTwitterでは批判が殺到。『非常識じゃない!? こんな女を抱いた財木もかなり悪趣味(笑)』『橋本楓は「芸能界引退する」って言っとけば、そのうち復帰しても許されると思ってるの? 舐めんなよ!』『流出説明なしで逃げたくせに復帰って。その鋼の精神の習得法を教えてくれ!』といった声が上がっています」(アイドルウォッチャー)

 また、橋本を応援していたファンからも批判が殺到しているという。

「引退する際、芸能界をやめて『保育士を目指す』と今後の目標を明かし、ファンから応援されていたのですが、この復帰に、『芸能界引退して保育の仕事に行くんじゃないの? 保育士を一時避難場所にするのやめろよ!』『久しぶりに顔を見れたのはうれしいけど、保育士の夢はあきらめたんだね……。早すぎないか(笑)』といった復帰に批判的な声を上げていたほか、『元アイドリング!!!』という肩書で出演していたため、『前にいたワタナベエンターテインメントに怒られるんじゃない!?』と苦言を呈するファンも。確かに、応援していたファンからしてみたら、『あの茶番劇は一体!?』という気持ちになってもおかしくありませんよね」(同)

 橋本は「今回の出演で芸能界復帰する」と公言していないため、もしかしたら一度きりの復帰だったのかもしれない。しかし、ファンを幻滅させるような流出騒動を起こし、それについての説明もなく芸能界引退しただけに、もし復帰なら、厳しい道が待っているだろう。

最終更新:2018/06/13 09:00
こんな記事も読まれています

財木琢磨との写真流出で芸能界引退した元アイドリング!!!・橋本楓、たった3カ月でアイドル番組に出演し大炎上!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

誤報と偽ニュースの狭間に【前編】

 作家・塩田武士が元気だ。グリコ・森永事件をモチーフに大胆な作劇で話題をさらった『罪...
写真