日刊サイゾー トップ > 芸能  > いしだ壱成、TV“親族総出演”を画策

いしだ壱成「俳優としては無理」仕事激減危機 狙うは石田純一らとバラエティー“親族総出演”も……

飯村貴子のインスタグラム(@takako_iimura)より

 24歳下の女優・飯村貴子(19)と結婚した俳優・いしだ壱成(43)が、仕事激減の危機に陥っている。

 いしだといえば、2014年に11歳年下の一般人と再婚したが、厳しい「家庭内ルール」を設定したことなどが原因で、17年8月に離婚。

 その直後の昨年11月に飯村と舞台共演を通じて知り合い熱愛が発覚。いしだが会見で交際宣言して4月のイベントで結婚を報告、同時に飯村の妊娠を発表した。

 発表当時、いしだは「浮気は絶対しない。裏切れないですよ」と高らかに宣言。飯村も「優しいところが好き。安心する。恋愛に年は関係ないなと思った」と衆人の前での公開キスにも応じるなどノロけを爆発させていた。

 父で俳優・石田純一(64)と同じく3度目の結婚、さらに24歳年下女性への異常なノロケなどが『バイキング』(フジテレビ系)などに取り上げられ、いしだは再ブレークを果たしたが、日に日に注目度は低下した。

「1995年には平均視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のお化けドラマ『未成年』(TBS系)に主演し、難しい年頃のさまざまな苦悩と葛藤を好演。名俳優として名を馳せ、今でも演技の実力はトップクラスと言われていますが、ここまでイロモノ感がついてしまうと、テレビや映画に出演する俳優としては無理です。舞台を中心に小さい仕事をコツコツと積み上げていくしかないのですが……。いしだ側は、起死回生の策として、バラエティー番組への親族総出演をもくろみ、再浮上のきっかけを探っているようで、石田純一らと接触しているようです」(芸能関係者)

 飯村は9月ごろ出産予定となっている。生まれてくる子どものためにも、早く仕事を増やしたいものだ。

最終更新:2018/06/24 18:00

いしだ壱成「俳優としては無理」仕事激減危機 狙うは石田純一らとバラエティー“親族総出演”も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

戸田恵梨香、イケメン俳優と密会

 令和初となるNHK朝の連続テレビ小説『スカ...…
写真
インタビュー

『つけびの村』著者インタビュー

 2013年7月21日、山口県周南市の限界集落で起きた連続殺人放火事件。集落の住人だ...
写真