トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

法廷で愛を叫んだ『金子文子と朴烈』

 1923(大正12)年9月1日、死者・行方...…
写真

ドラマレビュー

『イノセンス』実験解説が難しすぎ!

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > 珠理奈、過去に“先輩イジメ”も!?

SKE48松井珠理奈、小嶋陽菜にも嫌われていた!? 一方で「姉御肌タイプで誤解されやすい」との声も……

『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』公式ホームページより

「正直言います。全部話しますね。じゃあ、今まで隠してたこと。コンサートで『10年桜』を歌いました。私は“再開の誓い~”の瞬間に、さくらたんに『もっとちゃんと踊って』と言いました。じゃないとAKBが終わるから。それを言ったら、さくらたんは出れなくなっちゃいました……。悲しいです。だから『ごめんね』って言いました。『でもそれは、さくらたんが好きだからだよ』って」

 6月16日、『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙~世界のセンターは誰だ?~』の開票イベントがナゴヤドームで行われ、SKE48の松井珠理奈が初の首位を獲得した。

 だが、祝福ムードは盛り上がらず、ネット上では、3位になったHKT48の宮脇咲良への、松井のパワハラ疑惑に話題が集中している。

 総選挙のあとに行われた、選抜入りしたメンバーの集合写真の撮影に、宮脇の姿がなく、その理由について、松井は冒頭のように説明したと報道されている。

「『悲しいです』と語る松井の表情は、どこか虚ろで感情が読み取れませんでした。ライブ中の当該箇所のVTRを見ると、松井は鬼の形相で『ちゃんと踊れ!』と宮脇に怒鳴りつけているように見えましたね」(スポーツ紙記者)

 しかし、今回の総選挙に松井は相当の責任感とプレッシャーを感じていたことは確かで、心のバランスを失っていたようにも見えた。実際、松井は総選挙前のライブ途中にも倒れているし、プレッシャーから3日もの不眠が続いていたという。19日から名古屋のSKE48劇場で実施予定だった「松井珠理奈生誕祭」を、体調不良を理由に延期したのを見ても、心身がとても普通の状態ではなかったのだろう。

 だが、ある関係者は、「いつかこういうことになるんじゃないかという不安は、以前からありました」と明かす。

「珠理奈は48グループの中でも当たりが強く、後輩への教育がシビアすぎることで知られていました。しかし、実は後輩ばかりでなく、先輩相手に強く、付き合い方に悩まされていたメンバーが何人もいるようです。」(関係者)

 その一人が、小嶋陽菜だという。

「2人はベタベタとくっついてじゃれあうような写真を、互いがSNSに投稿しあうなど、仲がいいということになっていますが、実際は、グイグイ系の松井が近寄ってくることを嫌がっていたそうです。しかし、珠理奈の方はそんな風に思われているとはつゆ知らず。小嶋がAKB48在籍中から食事や買い物に頻繁に誘い、自身が幹事となって友人の誕生日を祝うときも、関係のない小嶋を呼び出し、小嶋が会計していたこともある。珠理奈の“グイグイ感”は先輩を慕っているからこそできたことなんでしょうが、一部からは『図々しすぎるのでは』との声も上がっていたことがありましたね」(同)

 また、ドラマ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)を通じてプロレスに激ハマりし、プロレスのイベント(ワールド・アイドル・プロレスリング)では、現在、シングルのベルトを保持しているが、こちらでも評判がよろしくないようだ。

「内藤哲也のデスティーノをフィニッシュホールドにして勝ちを決めていますが、この技は、自身の身体能力もそうですが、相手の協力が相当に必要な高度な技で、周囲も当初は『諦めろ』と言っていたのですが、これをどうしてもやりたいと譲らず、相手を務めるメンバーたちからは大ブーイングが起こっていました。しかし、向上心が高く姉御肌なのが珠理奈。わがままにも聞こえますが、自分が頑張ることでメンバーの士気を上げようとしていたのかもしれません」(同)

 宮脇へのパワハラ疑惑で批判にさらされている松井だが、姉御肌の彼女こそ、今後のAKB48グループを引っ張っていける人材なのかもしれない。

最終更新:2018/06/26 09:00
こんな記事も読まれています

SKE48松井珠理奈、小嶋陽菜にも嫌われていた!? 一方で「姉御肌タイプで誤解されやすい」との声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士