日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 工藤静香&Koki,“共倒れ”の危機!?

工藤静香、ツアーでKoki,楽曲披露で「娘を利用するな!」の声続出! “親子共倒れ”の危機も!?

工藤静香公式Instagramより

 6月24日、歌手の工藤静香がアコースティックライブツアー『POP IN 私とピアノ……そしてあなた』をスタートさせた。

 今回のツアーはピアノと工藤の歌声のみで行うとのことで、東京・品川プリンスクラブeXで行われた初日公演では、「嵐の素顔」をはじめとした自身のヒット曲のほか、かつて所属していたアイドルグループ・おニャン子クラブの楽曲「セーラー服を脱がさないで」もサプライズ熱唱。また、最新アルバム『凛』に収録されている、次女Koki,が作曲した「鋼の森」も披露し、会場に集まったファンを喜ばせていた。

 この模様は、さまざまなメディアで伝えられ、ファン以外にも知れ渡ったのだが、ネットではあまりいい声が上がっていなかったよう。

「ツアー前にKoki,をモデルデビューさせたことやKoki,作曲の楽曲をアルバムに収録したことに嫌悪感を持っている人が多くいるようで、『結局、このツアーのために娘を利用しただろ』『自分の宣伝に娘を使ってかわいそうと思わないのか?』『二世売りして得しているのは静香だけ。あざとく感じる』など辛らつな声ばかりが上がっていました。Koki,をモデルデビューさせたぐらいから、さらに好感度が下がった感は否めませんね」(芸能記者)

 また、工藤がKoki,をプロデュースしていることで「共倒れになりそうな気が……」と心配する声も上がっていたのだが、それが「現実となりそうだ」と、前出の芸能記者は語る。

「Koki,の公式Instagramが更新されるたびに、ネットでは『「エルジャポン」のときと顔が違うよね?』『初めて見たときよりも、かわいくないね……』との声が多く上がっており、やたら上げられる普通すぎるプライベート画像を見て『期待はずれ』だと思っている人がたくさんいるよう。正直、モデルデビュー時の勢いが徐々になくなっている印象を受けますね。やはり、モデルデビューのときは一流のスタッフにメイクしてもらって撮影してもらったから見栄えして良かった。今後を考えるなら、プロデュースも工藤ではない人物に任せたほうがいいかもしれません」(同)

 世間から嫌われている母親にプロデュースを任せるよりも、きちんとした芸能事務所に入れて、売り出し方を知っているマネジャーをつけたほうがいいかもしれない。

最終更新:2018/07/20 13:10
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真