日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 女子ゴルファーが身内と結婚するワケ

宮里藍だけじゃない! 人気女子ゴルファーが“身内”と結婚するワケ「意外に出会いは少ない」

宮里藍オフィシャルブログより

 女子プロゴルフの元世界ランキング1位で、昨年現役を引退していた宮里藍が結婚したことを発表した。33歳の誕生日だった19日に、長年マネジャーとして支えてきた男性と入籍。宮里はブログで「私がアメリカに渡ってから彼と出会い、いい時も悪い時も現役生活を最後まで支えてくれた彼には本当に感謝しかありません。これからは、私自身が成長していきながら、また1人の女性としても彼を支えていけるよう、温かい家庭を築いていきたいと思います」とつづった。

 男性について、スポーツ紙デスクは「長身のナイスガイで英語も堪能。宮里家の両親からの信頼も厚く、アメリカで一家のコーディネートもするほどです。地味なイケメンですが、チャラさはなく淡々と仕事をこなす相当なマジメ人間。性格も穏やかで、精神面でも宮里の支えとなったばかりでなく、トラブルの多いアメリカツアーでも宮里をスマートにアテンドして、信頼を得てきました」と話す。

 そんな彼とは2007年から交際しており、10年越しの結婚となった。ルックスもよく人気ゴルファーの宮里が、なぜこの男性を伴侶に選ぶことになったのか。

「ゴルファーは、とにかく1年中忙しい。もちろん宮里も例外ではありません。毎週のように飛び回って転戦してプレーする上に、オフの冬場もメーカーとの打ち合わせやスポンサー筋への挨拶回り、さらにトレーニング合宿と、ほとんど休みはありません。そのため、異性と知り合う機会は皆無で、結婚相手も同業者になることが多いんですよ」(ゴルフ関係者)

 横峯さくらは専属メンタルトレーナーと2014年に結婚。古閑美保は17年にゴルファーの小平智とゴールイン。有名な女子プロゴルファーは、ほとんど「身内」を射止めている。華やかなイメージのある女子プロゴルフだが、意外に男性と出会う機会は少ないようだ。

最終更新:2018/06/27 19:30

宮里藍だけじゃない! 人気女子ゴルファーが“身内”と結婚するワケ「意外に出会いは少ない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真