日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川栄李奈の“ホントの評判”

川栄李奈「タレントパワー」2位獲得も、“ホントの評判”って……?

川栄李奈 公式インスタグラム(@rina_kawaei.official)より

 アイドルグループAKB48の元メンバーで女優の川栄李奈が、「日経エンタテインメント!」(日経BP)が発表している「タレントパワーランキング」の「急上昇ランキング部門」で、吉岡里帆に次ぐ2位に入った。携帯会社「au」での織姫役で好演しているほか、リース会社「オリックス」、紳士服販売「AOKI」、フリマアプリ「ラクマ」など計9社のCMに出演し「新CM女王」と呼ばれるほど、テレビで川栄を見ない日はない。

 川栄といえば、2010年に「AKB48第11期研究生オーディション」に合格。15年にAKB48を卒業した。

 AKB48在籍中は、総選挙で最高16位と、それほど目立つ存在ではなかった。それなのに、ナゼ新CM女王と呼ばれるほどになったのだろうか?

「使い勝手がいいのが一番ですね。CMのギャラが1,500~2,000万円ほどと安い。一般的にアイドル上がりで、それなりの知名度のあるタレントだと、3,000万円から、高くて5,000万円程度はかかる。だから“コスパ”がいいんです。本人にプライドや金銭的に執着がないからなのか、端役、脇役で使ってもクレームを付けられることがありません。知識や社会的常識はそれほどないんですが、現場で一生懸命なところも、評価が高い要因です。『au』のCMでは、濱田岳演じる『金ちゃん』に『さわんじゃねーよ』『彼氏ヅラすんなよ』といったSっ気たっぷりのアドリブを入れ、大好評でした。また、多少ムリな注文を出しても文句を言わず全力で応えてくれるから、スタッフは助かってますよ」(広告代理店関係者)

 CMにとどまらず、今秋には主演映画『恋のしずく』が公開。2019年にはNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』にも出演することが決定している。

「熱愛スキャンダルさえなければ、この勢いは、しばらく続きそうです」(同)

 くれぐれも、浮かれて変な男につかまることだけはないように、気をつけてもらいたいものだ。

最終更新:2018/07/03 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真