日刊サイゾー トップ > 芸能  > 本田朋子アナが長谷部に嫌がらせ!?

本田朋子アナの第1子妊娠報告は“長谷部への嫌がらせ”!? ビッグネーム同士の「破局の弊害」が……

株式会社フォニックス 公式サイトより

 フリーアナウンサーの本田朋子が2日、自身の公式ブログで第1子妊娠を報告。「赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる日を、夫婦共々待ち遠しく思っております」と心境をつづった。

 夫は、プロバスケットボールB.LEAGUE・新潟アルビレックスBB所属の長身イケメン、五十嵐圭選手。2人は2013年に結婚、待望の第1子妊娠といえるが、早くもネット上では発表時期をめぐって、ある疑念を指摘する声が噴出している。

 というのも、3日未明にはサッカーロシアW杯決勝トーナメント1回戦、日本対ベルギーの試合が行われたが、その直前にタイミングを合わせたのではないか、というのだ。実際、ネット上では、「なにも長谷部の決戦前に報告しなくても……」「長谷部の心が整えられなかったらどうすんだよ」「蒸し返されるのわかってやってる」「当て付けかよ」などと、本田の元カレで同試合にも先発出場した長谷部誠への“嫌がらせ”ではないかと疑う辛らつな声が上がっている。

「お互い結婚した身で、いくら元カレとはいえど、4年に一度の大事な時期であることは、同じアスリートの妻の立場でもある本田アナもさすがに理解しているはず。なので、そういった意図はないと思いますけどね」(芸能関係者)

 一方で、「過去の交際相手がビッグネームであればあるほど、こういった悪意ある書き込みは避けられない。本田も放っておいてほしいというのが本音でしょうがね」(同)と気遣う。

 これもまた、売れっ子女子アナが人気アスリートと交際・破局した「弊害」のひとつなのかもしれない。

最終更新:2018/08/20 11:51

本田朋子アナの第1子妊娠報告は“長谷部への嫌がらせ”!? ビッグネーム同士の「破局の弊害」が……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

嵐・大野「口止め誓約書」で思い出される悲劇

 活動休止まで残り2カ月となった国民的アイド...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真