日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 岡井千聖“SNS大暴走”で窮地!?

岡井千聖、先輩・矢口真里を見本にバラエティ街道まっしぐらも、SNS暴走で関係者からは不安の声……

岡井千聖公式Twitterより

 現在、明るいおバカキャラで人気急上昇中の元℃-uteメンバーで歌手・タレントの岡井千聖。お酒好き、家が貧乏、競輪が好きなど元アイドルらしからぬ豊富なエピソードと人懐っこいキャラで、視聴者のみならず共演者やスタッフからも愛される存在だ。

「岡井ちゃんといえば、とにかく嘘のつけない子。5人兄弟の長女で、実家が裕福でないため、小さい頃から家計を支え、小さい弟や妹の面倒をよく見てきたことで知られる苦労人。バラエティ番組に出演したら、爪痕を残そうといつも頑張っているところも好感が持てます」(テレビ局勤務)

 同じ事務所に所属する先輩・矢口真里を尊敬していることを公言し、バラエティタレントとして成功しつつある岡井。しかし最近、面白さを追求するあまり、ついつい暴走しがちなところを関係者に不安視されているという。

「特に関係者が注視しているのが岡井さんのSNSだそうです。4月にはお笑い芸人のクロちゃんに口説かれているトーク履歴をアップしたり、最近でも自身の顔の傷についてカミングアウトするなど、ヒヤヒヤすることをしていますからね」(同上)

 岡井は4月11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、安田大サーカス・クロちゃんに口説かれたことを暴露。この番組放送後、クロちゃんは岡井に連絡をし、再度口説きにチャンレンジ。岡井は12日に自身のTwitterで、この時のクロちゃんとのトーク履歴の画像を掲載。そこには「ギャルっぽいから好きなのにー!ギャフンだしん!!」「もう少し上品だったらもっと好きだしんよーw」と熱心に口説くクロちゃんのメッセージが載っており、岡井はツイートで「もう少し上品だったらってなにー笑笑 まあ、よく言われるけど」「みんなに言いつけちゃおーー」とつぶやいている。

 さらに6月28日には、Instagramとアメブロで、顔に傷があることをカミングアウト。「初めて言うんだけど実は顔のここに傷があるんだ!笑」と頬あたりを指さした自撮り写真を公開。傷ができた理由は「3歳の頃自分で川にジャンプしてパックリ顔を切って」とのことで、この傷のせいでオーディションに受からないだろうと諦めかけていたことも明かし、「少しの勇気で人生変わった!つんく♂さんありがとうございます」とつんく♂への感謝をつづっている。

 岡井のSNSを使ったぶっちゃけぶりについて、関係者は心配の声を上げているという。

「岡井さんは5月に出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)で、アイドルを卒業して急激に彼氏が欲しくなったため、イケメン経営者と食事したり、ナンパされるためにバーの目立つ席に座って飲んでいることを暴露されました。岡井さんは言い訳として『16年アイドル真面目にやってきたから許して欲しい』と言ってましたが、ピンになってそうとう私生活が浮ついていることは確か。嘘が付けないタイプなので、彼氏ができた時にノロけるなどの“匂わせ行為”をしないか心配されているとか」(芸能事務所勤務)

 正直さが魅力の岡井だが、ファンや自身のイメージのことを考えると、もう少しSNSの内容の過激さを抑えたほうがいいのでは……。

最終更新:2018/07/05 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真