日刊サイゾー トップ > 芸能  > 柴崎岳、移籍必至で真野恵里菜は…?

【サッカーW杯】評価急上昇の柴崎岳、移籍必至! 交際相手・真野恵里菜の芸能活動はどうなる?

日本サッカー協会(JFA)公式インスタグラム(@japanfootballassociation)より

 サッカーロシアW杯で強豪・ベルギーを苦しめ、大健闘した日本代表チームの中でも評価を上げたのが、中盤で試合をコントールしたMF柴崎岳。現在スペイン1部のヘタフェに所属する柴崎は、女優の真野恵里菜との結婚のウワサが報じられているが、結婚後の2人の生活はどうなるのか。

 苦戦が予想された今回の日本代表チームで、大きく評価を上げたのが柴崎だ。初戦のコロンビア戦では中盤でリズムを作り、ベルギー戦でも得点を生む起点となったのは、柴崎のスルーパスだった。フリーのスポーツライターが語る。

「今大会後、柴崎には世界が注目。青森山田高校時代からその素質が注目され、強豪・鹿島アントラーズでもあっさりレギュラーを獲得した柴崎ですが、細身の体格から、世界での活躍は厳しいのではという見方もありました。しかし、今大会では技術の高さや競り合いにも負けないボディバランスの強さも見せ、チーム躍進の原動力として俄然注目が集まっています。ベルギー戦でも、多くの海外紙が柴崎に最高得点を与えました。柴崎は現在26歳と、まさにこれから脂が乗る時期です。今シーズンの年俸は1億円程度ですが、一気に5倍近くの年俸を提示するチームが現れてもおかしくありません。所属するヘタフェは、1部でも財政力が非常に弱いチームなので、お金を積まれれば喜んで売るでしょう」

 そうなると気になるのは、今夏にも結婚することが報じられている交際相手・真野恵里菜だ。もともと、モーニング娘。らが所属する「ハロー!プロジェクト」出身のアイドルで、その後コツコツと実績を積み重ね、女優へと転身した彼女。近年はドラマで重要な役を演じ、CMにも出演する真野だが、海外で戦う柴崎と結婚した場合、芸能活動はどうするのか? 芸能誌のライターが話す。

「真野は、今年3月にdTV・FODで配信開始された野島伸司脚本の恋愛ドラマに出演しており、インタビューで『専業主婦は想像できない』と答えていますが、同じインタビューで、『結婚相手の方に家に入ってほしいと言われたら、入るべきだと思うかもしれません』とも答えています。このインタビューは結婚報道が出る前のものでしたが、わざわざこのような答え方をしたのは、“そのような相手がいること”を示唆したものと見てよいでしょう。コツコツやってきて花開いた真野ですが、柴崎はW杯で活躍して完全に国民的な知名度のある選手になりましたし、移籍話も浮上していて、年俸も一気に上がりそうです。仮に結婚後も芸能生活を続けても、『旦那をほったらかして』と叩かれるだけですし、長友佑都と結婚した平愛梨のように、“とりあえずは夫に寄り添い、夫絡みのニュースで話題になって、忘れられない程度に存在感を残す”という形が良いんじゃないでしょうか。それならいずれ芸能界にも戻れますし」

 柴崎の移籍先には、現在所属するスペインリーグの他、イタリアやドイツのチーム名も浮上している。結婚準備は、移籍先が決まり次第といった状況のようだ。

最終更新:2018/07/05 19:30

【サッカーW杯】評価急上昇の柴崎岳、移籍必至! 交際相手・真野恵里菜の芸能活動はどうなる?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真