日刊サイゾー トップ > 芸能  > 梅宮アンナYouTuber転身に厳しい声

梅宮アンナのYouTuber転身に厳しい声「タレント価値がさらに下がる」

梅宮アンナ 公式YouTubeチャンネルより

 タレントの梅宮アンナが、今年4月より動画投稿サイト「YouTube」で、いわゆる“YouTuber”として活動していることを、情報番組で告白した。

 本人いわく、自身のリアルな生活を発信したいのが主目的のようで「日々、どんなことをしているのかをお見せできるのはYouTubeしかない」と説明。現在は、梅宮含めて3人のスタッフで企画から撮影、編集までを一手に担当。今のところ、公開している動画の再生回数はそれほど多くないが、本人は「気にしたことがない」とキッパリ。YouTuberとして認知されることを目標としているとも明かした。

 とはいえ、最近では主戦場だった地上波テレビ局のバラエティー番組でも見かける機会が激減している。

「間違いなく、露出が減った分の補填をなんとか自分でやらねばならない、というところからのYouTubeへの挑戦でしょうが、世間から関心を持たれていないタレントなのに、誰がそんな人の私生活に興味を持つのか。そもそも、大俳優の父・梅宮辰夫がいたからこそ輝いた典型的な“二世タレント”なのに、これではもっとタレント価値が下がると思いますよ」(芸能関係者)

 やや遅く流行りに乗っかった感が否めない彼女の巻き返しに、なんとか期待したいところだが……。

最終更新:2018/07/09 10:00

梅宮アンナのYouTuber転身に厳しい声「タレント価値がさらに下がる」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

PANTA「頭脳警察」伝説

「3億円事件」の指名手配写真をジャケット画にしたデビューアルバムは発売中止、セカンド...
写真