日刊サイゾー トップ > 芸能  > 娘のデビューと棚橋弘至の“黒歴史”

プロレスラー・棚橋弘至、娘の女優デビューで蘇る“背中を刺された”とある事件

棚橋弘至 公式インスタグラム(@hiroshi_tanahashi)より

 8月4日公開の『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』に、ジュニアモデルの呼春が出演する。彼女はカリスマプロレスラー・棚橋弘至の娘として有名だが、棚橋には女性関係を巡る黒歴史が。そのためネット上では「お父さん関係で色々言われそうだけど頑張ってほしい」といった声援が上がっている。

 呼春が女優として映画に出演するのは同作が初めて。女優デビューを果たした彼女は、「父の影響で小さい頃、『仮面ライダー電王』とかよく観ていました。演技は初めてだったので緊張しましたが、精いっぱい頑張りました」というコメントを寄せていた。

 棚橋といえば、仮面ライダー大好きプロレスラーでお馴染み。プロレスのリング上でも、「さあ、おまえの罪を数えろ!」や「100年に1人の逸材」といった『仮面ライダー』シリーズにちなんだ台詞を披露している。また2016年には、彼自身も映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』に出演。呼春の映画出演も、棚橋のSNSをチェックしていた制作スタッフがオファーを出して実現したという。

「棚橋の娘が『仮面ライダー』の映画で女優デビューを飾るとあって、ファンからは祝福のコメントが殺到。しかし彼女が表に出てきたことで、棚橋を過去に襲ったとある事件を思い出す人も多いようです。彼は今の妻と結婚する前に女性タレントと“浮気”をしていたのですが、別れ話のもつれで背中を刃物で刺されました。棚橋は数か所刺された後に、自分でバイクを運転して病院に直行。何とか一命をとりとめたのですが、この事件はしばらく経った今でも伝説として語り継がれています。そのため今回呼春の女優デビューが報じられた際も、『背中を刺された後に生まれた子どもか……』『どうしてもあの事件が脳裏に浮かんでしまう』といった声が。現在彼女は14歳なので産まれる前に起こった出来事ですが、好奇の目で見る人も少なくありません」(芸能ライター)

 一方で呼春を初めて知った人も多く、恵まれた容姿に「めっちゃ美人でびっくりした!」「スタイルもいいし、いずれ人気女優になりそう」「棚橋弘至にこんな娘さんがいたとは……」と驚きの声も上がっていた。

「棚橋は以前からInstagramなどで娘の写真を公開しており、ファンの間で『可愛い』と評判でした。なかなかの長身で、過去には子供服ブランドの専属モデルを務めていたことも。棚橋と同じく、『100年に1人の逸材』と言えるのではないでしょうか」(同)

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』ではどのような演技を披露してくれるのか、女優としての活躍に期待したい。

最終更新:2018/07/19 19:00

プロレスラー・棚橋弘至、娘の女優デビューで蘇る“背中を刺された”とある事件のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

「セカンドの7番」論と“ダウンタウン病”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真