日刊サイゾー トップ > 芸能  > キスシーン連発の福原愛夫婦

キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!

カメラの前でキスをしまくる福原愛夫婦

 中国のIT大手・騰訊(テンセント)が配信したリアリティ番組『幸福三重奏』に卓球の福原愛と夫の江宏傑が出演し、話題になっている。同番組は、農村のログハウスに泊まる2人の様子を、室内に設置された複数のカメラが撮影するというもので、夫の「毎日100回キスしたい」との希望をかなえるべく、2人は朝から晩まで、カメラの前で恥ずかしげもなくキスシーンを連発した。

 1回目の放送翌日の7月5日には、中国版ツイッター「微博」の検索キーワードランキング3位に「福原愛江宏傑甘い」が入るなど現地で話題をかっさらったが、これを見た日本のネットユーザーからは「色ボケしすぎてて気持ち悪い」「仲がいいのはいいけど、他人に見せるものではないだろ」「もうおなかいっぱい」などと酷評の嵐だった。

 これに激怒したのが台湾人だ。台湾の衛星テレビ・TVBSのネット版「TVBS新聞網」(22日付)などが日本でのこうした反応を報じると、「AVを世界中に売りつけておきながら、今さら新婚夫婦にライトなキスを求めるのか」「この番組は日本人に見せるために作られたのではない」「台湾と日本は仲良しじゃなかったの? 結局、日本人は台湾人を下に見ている」「日本人は、服を着ているから違和感があるんでしょ。脱げばすべてOK」などと日本人への非難が殺到した。

 福原夫婦は2016年に結婚。昨年10月には長女が誕生し、現在は台湾で暮らしている。結婚当初から2人のラブラブぶりは有名で、福原が「微博」に「起きると夫が朝食を用意してくれている」「結婚してから自分で携帯すら充電したことない」「食器洗いや掃除も手伝ってくれる」などと投稿したり、たびたび2ショット写真を披露するなど、おのろけモード全開。現在、パナソニックの現地CMに起用されるなど、台湾芸能界ではおしどり夫婦としての地位を築きつつある。

 今後もおのろけを披露する機会は増えそうだが、そのたびに日本で批判が巻き起こるようでは、親日である台湾人の対日感情にまで影響を与えかねない!?

(文=中山介石)

最終更新:2018/07/26 14:00
関連キーワード

キスシーン連発の福原愛夫婦に日本人アンチ「色ボケしすぎ」→台湾人が激怒!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

やさぐれキャラ・納言の戦略

「神田の女はすぐ金券ショップに入るなあ!」 ――タバコ。ライダースジャケット。そして、東...
写真