日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > たむけん、仮想通貨でボロ儲け

たむらけんじ、多数の後輩を“大損”させた仮想通貨で「3,000万円の黒字」ゲット! 新規飲食店の元手に

吉本興業公式サイトより

 お笑いタレントのたむらけんじが、またまた投資を当ててボロ儲けしているという。

 本業だけでなく、飲食店経営や中古車販売業など実業家としての顔を持つたむけん。

「最近では、流行の仮想通貨を後輩に指南。吉本芸人内でブームを牽引しましたが、知識のない後輩たちは次々に大損してしまう事態に。芸人界隈では『たむけんと金儲けの話題をするな』とまで言われていたほどです」(お笑い関係者)

 ところが、本人はその仮想通貨でコッソリ儲けていたそうで……。

「かなり勉強していたようで、結果的に3,000万円ほどの黒字になったこともあったようです。仮想通貨は一時は大暴落してニュースにもなりましたが、ちゃっかり利益を出すあたり、さすが“実業家”ですよ」(同)

 まさに商才だけは相当、長けているたむけんだが、今度はそのお金を元手に新規出店を企んでいるという。

「いくつかプランはあるようですが、サパークラブのような業態もプランの中に含まれている。女性が集まりやすい店を開きたいというのが狙いのようですが……」(テレビ局関係者)

 金儲けも結構だが、本業(?)の芸でも視聴者を魅了してほしいものだ。

最終更新:2018/08/01 16:00

たむらけんじ、多数の後輩を“大損”させた仮想通貨で「3,000万円の黒字」ゲット! 新規飲食店の元手にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

『テラハ』フジテレビの責任問題

 人気リアリティ番組『テラスハウス』(フジテ...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真