日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安室奈美恵『24時間』出演の可能性!?

イモトアヤコと“感激対面”の安室奈美恵、『24時間テレビ』サプライズ出演の可能性が浮上!

安室奈美恵公式サイトより

 7月29日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)においてイモトアヤコが、憧れの安室奈美恵と感動の対面を果たし話題となっている。イモトは大の安室ファンとして知られ、高校時代は「鳥取の安室奈美恵」を名乗っていたほどだ。

 安室はこの秋の引退へ向けて、国内のほかアジアツアーも行った。番組では台湾に飛んだイモトが安室との2ショットのチャンスをねらい、見事に実現した。対面の瞬間、イモトは感激のあまり涙を流し、これにもらい泣きした視聴者もいるようだ。奇跡の2ショットが実現する形となったが、さらなるサプライズ企画も予測される。

「8月に放送される『24時間テレビ』(同)への安室出演ですね。なにしろ、今年はチャリティマラソンランナーに『イッテQ』出演者であるANZEN漫才のみやぞんが抜擢されています。当然ながらイモトや内村光良、出川哲朗などの共演者も応援にかけつけるでしょうから、当然安室の話にもなるでしょう。そこで何らかの動きがあるかもしれません」(業界関係者)

 この展開予想には、例年通りの「ジャニーズ祭り」に頼れない、苦しい番組制作事情も関係している。

「今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーにはセクゾことSexy Zoneが発表されていますが、やはり単体では弱いと見られているのかウッチャンナンチャンの南原清隆や坂上忍などが次々と追加キャスティングされています。久方ぶりのウンナンコンビ共演などにも期待がかかりますね。一方でセクゾの先輩にあたるNEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、TOKIOの山口達也らが相次いで不祥事を起こしているので“ジャニーズ推し”はできません。やはり目玉としては、もう一つが欲しいところではないでしょうか」(前出・同)

 今年の『24時間テレビ』の放送日は8月25日から26日にかけてである。もし実現すればタイミング的には、9月16日に引退を表明している安室の最後のテレビ出演となるかもしれない。果たしてウルトラCのサプライズが実現するのか。期待して待ちたい。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/08/02 16:00

イモトアヤコと“感激対面”の安室奈美恵、『24時間テレビ』サプライズ出演の可能性が浮上!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

 昨年から、放送関係者の間で「絶対見たほうがいい」と「裏ビデオ」のように出回り、さまざ...
写真