日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺謙の再々婚に南果歩は因果応報? 

渡辺謙の再々婚に「ショック!」の南果歩は“因果応報”? 略奪された前々妻は何思う……

南果歩 公式サイトより

 今年5月に、女優の南果歩と離婚した渡辺謙だが、離婚の原因となった不倫相手の21歳年下女性との“再々婚”が早くも報じられている。この報道について、週刊誌「女性自身」(光文社)が南を直撃したところ、彼女は渡辺の再々婚報道を知らなかったと話し、渡辺に裏切られたことに対して、「(心の)傷が癒えるのはもっと時間が必要だと思います。もう一生癒えないかも……」などと明かした。だが、この南の発言に「どの口が言うのか!」との声が相次いでいる。

「南は2016年に乳がんを患い、闘病中に渡辺に不倫されていたことには同情しますが、そもそも南と渡辺は事実上の“略奪婚”でしたからね。渡辺は南と再婚する前、一般人女性と結婚していましたが、2年間の離婚協議を経て05年に離婚が成立。同じ年に南と再婚しました。離婚協議が始まった03年は、渡辺と南が共演した年です。離婚成立を待たずして、2人の交際が始まったことは想像に難くありません」(週刊誌記者)

 渡辺と前々妻の離婚理由は、彼女の借金問題。前々妻は渡辺の名を利用して、知人や友人らから借金を重ねたあげく、返済の申し立てによって事態が発覚した。01年には税金滞納により、自宅を差し押さえられたとの報道もあった。

「借金の原因は当初、渡辺が白血病に倒れたことによって仕事が激減し、生活が困窮したためとされていましたが、その後、前々妻が新興宗教にのめり込み、多額のお布施を納めるために借金を繰り返したことが明らかになりました。しかし、彼女が宗教に傾注した理由は、渡辺の度重なる不倫に悩んだためとも言われています。実際、離婚協議の過程では、渡辺の不倫相手として若村麻由美や斉藤由貴、荻野目慶子などの名前が取り沙汰されたものです。そんな泥沼の離婚協議のさなか、南は渡辺と交際を始めたわけですから、心の傷は一生癒えないなどと被害者ぶっても、前々妻からしたら片腹痛いところでしょう」(同)

 南にとっては因果応報というしかないが、それにしても罪作りなのは、3度目の結婚に踏み出そうとする渡辺の女グセの悪さだろう。

最終更新:2018/08/05 10:00
こんな記事も読まれています

渡辺謙の再々婚に「ショック!」の南果歩は“因果応報”? 略奪された前々妻は何思う……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真