日刊サイゾー トップ > エンタメ  > マギー熱愛報道は“不倫”払拭目的?

マギーの熱愛スクープは“不倫女”払拭のための仕掛けだった?

マギーの公式インスタグラム(@maggymoon)より

 あまりにも写真が鮮明過ぎるため、“ある疑惑”がささやかれている。

 8月3日発売の「フライデー」(講談社)が、モデルでタレントのマギーとK‐1王者・武尊とのお泊まり愛をスクープ。記事には、4日間にわたる2人のデート現場を詳報されているが、まず見開きページでは2人がそろって武尊の白いベンツに乗り込む瞬間、そして次の見開きには月島を並んで歩く2ショットと、店でもんじゃ焼きを楽しむ姿が激撮されている。写真を見た週刊誌記者が言う。

「これはちょっと出来すぎな写真ですよ。ベンツの写真を見る限り駐車場は満車に近い。車中から狙っているのでしょうが、カメラマンはベストポジションに車を停めることができている。月島での歩行シーンは、人通りがなさそうな路上で、彼らの進行方向に事前に回り込んで待ち構えていますし、もんじゃ焼きの店でもかなりの至近距離でブレもまったくなく、ピントもバッチリです。相手にバレないようにしながら、こんなに鮮明な写真を撮るのは、至難の業ですよ」

 マギーといえば、昨年1月に既婚者で2人の子供を持つロックバンド「Hi-STANDARD」の横山健との不倫を同じく「フライデー」に報じられている。その1年前のベッキーに始まり、著名人のゲス不倫が相次いでいた時期だったが、マギーは会見も開かず、逃げの一手を決め込んでいた。

「所属事務所からは各メディアに対して、マギーの不倫に触れないようにお達しがあったとされ、その後もレギュラー番組は続投となりました。しかし、そのことで視聴者からの反感を買い人気は失速。以来、目立った芸能活動ができていない。そこで事務所サイドが『フライデー』に花を持たせる形で段取りをした可能性はありそうです。同じ号では関ジャニ∞・錦戸亮と人妻の不倫もスクープしていますが、目次の後の第一特集にはマギーのほうを持ってきている。しかし、表紙のほうは錦戸のほうがトップ記事扱いとなっていますから、編集部としてもニュース価値は錦戸のほうが高いとわかっているわけです。つまり、事務所との共作スクープであるために、掲載位置だけは“一等地”にして義理を果たしたと深読みできます」(同)

 マギーは“不倫女”のイメージを払拭して、芸能界の中心に帰ってくることができるだろうか。

最終更新:2018/08/06 20:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真