日刊サイゾー トップ > スポーツ > 格闘技  > 山根元会長が村田諒太の不祥事暴露!?

“暴走老人”山根明元会長がボクシング世界王者・村田諒太のスキャンダルを暴露か!?

村田諒太 公式インスタグラム(@ryota_murata_official)より

 日本ボクシング連盟の山根明会長が8日、大阪市内で会見を行い、辞任を表明した。前夜までの威勢の良さは鳴りを潜め、同氏は一連の不正問題を謝罪。わずか3分あまりで会場をあとにした。

 疑惑の数々もさることながら、その強烈な個性で注目を集めた山根会長。ネタ枯れ気味のワイドショーにおいてはまさに救世主だったが、“山根語録”の中には、芸能記者が「おや?」と引っ掛かる部分もあった。

 同氏に批判的な立場を取るWBA世界ミドル級王者・村田諒太に言及した時だ。生出演した日本テレビ系『スッキリ!』(日本テレビ系)では「生意気だよ!」と一喝していたが、夕刊フジのインタビューでは、村田の“裏の顔”を暴露。

「夕刊フジは『村田は生意気だ』と書いてくれたが、その通りですわ。山根明なしでは金メダルありません。ボクシングだけしとったらいいのに生意気に。この男はね、女が好きでそこらの女と遊ぶだけや。リングの上ではすましとるけど」と述べた。

 これに芸能関係者は「山根さんの発言だから話半分とは思いますが、“村田と女”の話は実に興味深いですね。100%作り話ということはないと思いますね」と話す。

 村田は既婚の子持ちだけに、もし山根会長が女性スキャンダルを握っていれば、それは不倫ということになる。

「村田の世間的なイメージがいいのは、マネジメントする大手芸能プロダクションが担当記者に目を光らせているからです。女性絡みのネタを握っても書けないことになっている」(同)

 当の村田は6日に取材に応じたのを最後に、一連の不正問題について話すことを拒否。フェイスブックを通じて「この話は今日で最後に。今後、質問しないでください」と告げたが、芸能記者からは「これ以上、山根会長を刺激したらマズイと思ったのかも」という声も。

 “山根砲”は炸裂するのか!?

最終更新:2018/08/09 17:00
こんな記事も読まれています

“暴走老人”山根明元会長がボクシング世界王者・村田諒太のスキャンダルを暴露か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

朝倉兄弟がRIZINメインへ

   朝倉兄弟がこの夏、いよいよ主役に躍り出る!――総合格闘家の朝倉未来 (みくる・...
写真