日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 薄毛ラブコメ漫画の最高峰
じゃまおくんのザオリク的マンガ読み 

ツラすぎて直視できない……薄毛ラブコメ漫画の最高峰『ハゲしいな桜井くん』

 さらに、帽子好きだと思われているため、ちづかちゃんからのプレゼントは、通気性ゼロで、ムレまくりのビニール製レインハット。髪に悪いとわかっていても、彼女からのプレゼントだから、雨の日にかぶらないわけにはいきません。

 そして……やはり付き合っている以上、いつまでも隠し通せるものではありません。数々の不審な行動、そして周囲のうわさから、ついに真実を知ってしまうちづかちゃん。せっかく桜井くんが前髪のスカスカ感が気づかれないよう、常に少し距離を取っていた努力も水の泡となりました。

 ちづかちゃんはいい子なので、彼氏がハゲてるからって嫌いになったり別れることなどあり得ません。それどころか、これ以上彼氏の薄毛が進行しないように、彼女自身も育毛の勉強を始めるのです。なんという心優しい彼女なんでしょうか。しかし結果として……その彼女の優しい気持ちが刃(やいば)となって、桜井くんの心を斬りつけるのです。

 味噌バターコーンラーメンを注文したのに、脂肪は髪によくないということで、強制的にバターをワカメ大盛りにトッピング変更されてしまう桜井くん。

 ちづかちゃんが作ってくれる手作り弁当は、すべてのおかずに海藻が入っており、しかも塩分をほとんど感じさせない超薄味。そう、味より髪のことを最優先させた育毛弁当なのです。

 さらにさらに、ハゲ克服本の新刊が出れば速攻でプレゼントされ、自宅にくれば最新の育毛剤が差し入れられ、帰宅時は「マッサージは1日10分でじゅうぶんて本に書いてあったけど、もっとやらなきゃダメよ」とハゲしいまでの励まし。これぞまさに愛、だけどツラすぎる……。

 彼女からの無意識のハゲハラは、なまじ愛情がこもっているだけにタチが悪いです。これではストレスで、髪がさらに抜けてしまいますよね。

 その後も、大学受験の前日に海藻を食べすぎて下痢になり、本命の東大の試験を受けられなかったり、県No.1の大学に入学したものの、ちょっとした手違いで応援団に入団してしまい、五分刈りかオールバックの二択を強要されたりと、散々な目に遭う桜井くん。いまだにエッチもできず、ちづかちゃんとの関係はちっとも進まないのに、ハゲだけはどんどん進行していくという、とーっても悩ましい薄毛ラブコメなのです。

 というわけで、薄毛あるある満載の『ハゲしいな!桜井くん』をご紹介してみました。果たして、読んで思いっきり笑うことができるのか? それは、あなたの毛髪量次第といえるでしょう。

(文=「BLACK徒然草」管理人 じゃまおくん <http://ablackleaf.com/>)

◆「ザオリク的マンガ読み」過去記事はこちらから

最終更新:2019/11/07 19:29
12

ツラすぎて直視できない……薄毛ラブコメ漫画の最高峰『ハゲしいな桜井くん』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

「普通ではやらない東京五輪」は人命を犠牲にする暴挙か

今週の注目記事・第1位「4歳娘と無理心中...…
写真
インタビュー

井筒和幸×松本利夫(EXILE)『無頼』対談

閉塞的な社会にパッチギ(頭突き)をかまそうとする若者たちを主人公にした『パッチギ!』...
写真