日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小林麻耶“のろけ”連投にブーイング

小林麻耶、芸能界引退後の“のろけ話”連投に「福原愛か!」とウンザリ声……

小林麻耶のインスタグラム(@maya712star9)より

 浮かれるのも、ほどほどにしたほうがよさそう?

 4歳下の一般男性と7月24日に結婚、芸能界引退を表明した小林麻耶さんが8月9日、自身のインスタグラムを更新し、結婚指輪をはめた夫に手を握られた仲むつまじい写真をアップ。「プロポーズ 末永くよろしくお願いします」とつづり、ファンから祝福コメントが寄せられた。

 また同日のブログでは、セーラー服のコスプレ姿で夫とカラオケを楽しんだことを報告。「どうしても着たくてセーラー服を眺めていたら、、、着ていいよ と言ってくれる彼の心に感謝ッ! あ、のろけました笑」と幸せいっぱいにつづっている。

「芸能界を引退し、現在は『主婦』宣言している麻耶さんですが、SNSは継続中。インスタグラムやブログに投稿されるたびマスコミが飛びつくなど、依然として注目度は高いですね。しかし、SNSの内容のほとんどが、のろけ話。おそろいのスマホケースを披露したり、『綺麗な夕陽 美しい景色をこれから沢山一緒に見たい』『二人でいると優しい気持ちになれる』などと“お花畑”なコメントが連投されています」(芸能記者)

 これには、女性が集まる掲示板でも眉をひそめる人が続出。「なんかアピールしすぎると残念に思う」「だんだんウザくなってきた」「何回も報告しなくていいよ」「愛ちゃんか!」と、祝福よりもブーイングのほうが多くなってきている。

「卓球の福原愛が16年9月に台湾のイケメン卓球選手・江宏傑と結婚したときに似てきましたね。彼女は、結婚が決まると、浮かれ具合がどんどんエスカレート。指輪をしきりにアピールしたり、17年2月に2度目の披露宴を行うなど、半年近くにわたって浮かれまくっていた。このしつこすぎる幸せアピールには、『もうおなかいっぱい!』『いつまでおめでとうって言わせるつもり』『正直ウンザリです』と、世間の反応は祝福からドン引きに180度転換。“実は痛い子”という烙印を押された福原の好感度がダダ下がりとなりました」(女性誌記者)

「市川海老蔵との仲」を勘繰られ続けただけに、マスコミにこれでもかとアピールしておきたいのかもしれないが……。

最終更新:2018/08/13 12:00
こんな記事も読まれています

小林麻耶、芸能界引退後の“のろけ話”連投に「福原愛か!」とウンザリ声……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

山田ルイ53世インタビュー

「ルネッサ~ンス」で一世を風靡した……という書かれ方もうんざりするほど経験しているで...
写真