日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 窪田正孝に垣間見える“唐沢イズム”

『ヒモメン』川口春奈の“キレ芸”と窪田正孝に垣間見える“唐沢イズム”

■窪田正孝にみる“唐沢寿明感”

 今回も期待を裏切らないヒモっぷりをみせてくれた翔ちゃん。前回同様、ネット上では許せる・許せないの意見が真っ二つに分かれていた印象です。

 が、演じる窪田くんについては、すっかり魅了されてしまったという声が。冒頭のデートスタイルやネットトレーダーに扮したデキる男風ファッションもサラッと着こなしていたし、Tシャツ×ハーフパンツ姿とのギャップに女子たちはハートをガッツリ掴まれたようです。

 それに、「俺ってヒモなんですか?」とすっとぼけながらも、「ゆり子のこと、幸せにしようと思ってます」と、キメるところはキチッとキメてくれる翔ちゃんに、ゆり子同様、不覚にもキュンとさせられてしまう人が続出していた模様。

 そんな窪田くん、今作で演技の幅がさらに広がったような気がします。

 昨年主演したドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)でもコミカルな演技を見せていましたが、出演を決めたのは、映画にもなった『ラストコップ』(日本テレビ系)で共演した唐沢寿明の破天荒な演技に刺激を受けたことが大きかったそうです。

 今作では、役柄も相まって、『僕やり』以上にかなり振り切った演技をみせてくれているし、翔ちゃんのおちゃらけたシーンには、どことなく“唐沢寿明感”を感じます。

 それが、ヒモ以前にクズだけど、どこか憎めない翔ちゃんの魅力を助長させているようにも思いました。

 

■川口春奈の“キレ芸”が気持ちいい

 一方、ゆり子を演じる川口春奈ちゃんも負けていません。

 式場に連れて来られてニヤニヤしたり、最低なプロポーズまがいのことをされて「どうしう……今すっごい幸せなんだけど……」とボロボロ涙を流したり、とっても表情豊か。

「結婚式ってお金になるんだよ!」「お金のかからない式を挙げればご祝儀はほとんど自分たちのものでしょ」と、ただのご祝儀目当てだった翔ちゃんに「バカか!」とド迫力で迫りボコスカ殴るキレ具合も見ていて気持ちがよかった!

 喜怒哀楽がはっきりしているので多少の暑苦しさはあるものの、人間味があふれているので、浮世離れしている翔ちゃんとのバランスがよく取れているように思います。そういった意味でも、ゆり子と翔ちゃんはお似合いのカップルなのかもしれません。はい。

 

■楽しく見られるけど中身がない……

 ほかにも、ヒモな翔ちゃんに思わずウットリしてしまう、佐藤仁美演じるダメンズ好きの聡子や、視聴者だけに裏の黒〜い裏の顔を見せてくれる勝地涼など、脇を固めるほかの出演者たちも個性豊かな面々が揃って盛り上げてくれているし、ストーリーもテンポよく進んでいくので、見ていて飽きません。

 ここまでは基本的に“翔ちゃんが働かないことが原因でゆり子に降りかかるトラブルを翔ちゃんがなんとか乗り越え、ゆり子はデレたりキレたりしながら見守り、結果、甘やかす”という構図のもと進行していくので、登場人物に同情せず「やばいカップルだなぁ~」くらいの距離感と軽いノリで見るのが丁度いいんだと思います。

 ただ、なぜそこまでして働きたくないのか、翔ちゃんの人間性を疑いたくなってくるので、いかにしてヒモ男ができあがったのか、そろそろその人となりを見せていただきたいところ。

 今夜放送の3話では、ゆり子を狙う池目先生が活躍してくれそうなので、敵である翔ちゃんの過去を探ってくれないかなと、期待したいです。

(文=どらまっ子TAROちゃん)

 

最終更新:2018/08/11 18:00
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真