日刊サイゾー トップ > 芸能  > 上西小百合タレント転向でまた炎上

“ナニワのエリカ様”こと上西小百合がついにタレント転向! 自信満々の発言も、やっぱり炎上……

「ケイパーク」 上西小百合プロフィールより

 「ナニワのエリカ様」こと、元衆議院議員の上西小百合(35)が、芸能事務所への所属とタレント業への本格進出を発表。“お騒がせ”で知名度を上げた人物だけに「どこに需要があるんだろう……」と疑問の声が続出している。

 都内で取材会を行った上西は、コメンテーターを中心にしてタレントとして活動し、ゆくゆくは女優への転身を見据えていると公表。すでに芸能事務所に所属していることも明らかにした。

「この取材会で上西は“3カ月で13キロ痩せた”と語り、タレント転向への気合いは十分な模様です。しかし、昨年7月にサッカーファンを批判するツイートをして炎上したり、12月には“高校時代に深田恭子に似ているとさんざん言われていた”と発言して批判を浴びたりとネガティブな知名度しかありませんから、タレント転向に対しては疑問の声が多く上がっていますね」(芸能ライター)

 実際にネット上では「この人がタレントになるとかどうでもいい……」「ホントに需要ないと思うんだけど大丈夫か?」「女優転向って、笑っちゃった。全然需要ないでしょ」と批判的なコメントが続出。厳しい道のりのようにも思えるが、本人としては勝算があるのかもしれない。

「上西は“深キョン騒動”に対して『「自称」じゃないって言ってるやん。高校の時に“附高の深キョン”って、いわれてたんやもん』と反論ツイートしたり、インスタグラムに自撮り画像を上げまくっていたりと、見た目への自己評価はかなり高めです。さらに、昨年9月にはワイドショーなどで“炎上商法”と批判されたことに対して『私に人気がある証拠だな』『タレントって馬鹿でもできるのかしら。そんなに楽な仕事ならなろうかな』と発言。良くも悪くも自信に溢れています」(同)

 会見で「ソフト路線で行きたい」「私は内面は優しいし、いい人」と、“炎上キャラ”脱出に向けての意気込みも語っているが、残念ながら今回の転向発言も炎上中。タレントや女優としてどのような活躍を見せてくれるかは不明だが、“お騒がせタレント”としての需要なら引く手あまたかもしれない。

 ちなみに取材会の報道では“大手事務所”とだけ報じられ、どこに所属しているのかが明らかになっていなかったが、現在は「ケイダッシュ」グループの芸能事務所「ケイパーク」公式サイトにプロフィールが表示されている。上西の他には6名が所属しており、まだまだ駆け出しのタレントがほとんど。今後ケイパークを引っ張っていく存在になれるのか、注目して見守りたい。

最終更新:2018/08/17 06:00
こんな記事も読まれています

“ナニワのエリカ様”こと上西小百合がついにタレント転向! 自信満々の発言も、やっぱり炎上……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真