日刊サイゾー トップ > 芸能  > Toshlは『ペコジャニ』に出すぎ?

X JAPAN・Toshlは『ペコジャニ』に出演しすぎ!? 「もうペコToshlにしろよ」とツッコミの声

Toshl 公式インスタグラム(@toshl_officia)より

 8月20日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)に、X JAPANのToshlが出演。SNSなどから、「ペコジャニはいつの間にToshlの番組になったんだ」「ペコジャニじゃなくて、もうペコToshlにしろよ」といったツッコミの声が上がっている。

 同日放送されたのは、Toshlと関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義が離島を訪れて出張カフェをオープンさせる企画。Toshlは島内の住民と触れ合ったり、赤ちゃんを抱っこしたり、漁師飯を楽しむなど島を思い切り満喫したようす。出張カフェは大好評で、最後にToshlがギター片手に坂本九の「上を向いて歩こう」を披露してコーナーは終了を迎えた。

「視聴者からは、『ペコジャニ見て思うけど、Toshlさんは優しい人オーラがすごい!』『出張カフェがすんごくほのぼのしてて和んだ』『離島に出張カフェ、今回も心温まる楽しい放送でしたー!』といった声が上がるなど大盛り上がり。しかし、X JAPANファンからは『何処を目指しているのかがわからない……』『ロケに出てるToshlさん見て辛い気持ちになった。ビジュアル系バンドはバラエティに出て欲しくない』『バラエティに出すぎ。ちょっと安売りしすぎじゃないですか?』などの声も。最近バラエティ番組によく出演しているToshlは、『ペコジャニ』だけでも2週に1回ほどのペースで出演。“カリスマロックボーカリストのToshl”が好きなファンは、バラエティ出演に複雑な気持ちのようです」(芸能ライター)

 現在“スイーツ好きキャラ”で活躍しているToshl。カリスマロッカーとのギャップが好評でバラエティに引っ張りだこだが、果たして本人が望む形なのだろうか。

「今年4月末にToshlはTwitterを開設。今回の『ペコジャニ』放送時には、リアルタイムで『始まったょ』『ともかく暑くて革パンは島の外ではいちゃダメッ絶対!!』『おばあちゃんに人気のとしくん』と実況するなど自由なツイートが好評です。また今月10日にはオフィシャルブログも開設しました。ブログには今回のロケの感想を綴り、添付された動画では『本当に楽しい素敵な時間、心温まる触れ合いをいただきました』『ここで得た色んな思いを胸に、次へ進みたいと思います』とコメント。どちらも更新頻度が高めですし、今の状況を楽しんでいるように思えます」(同)

 今月19日にはX JAPANによる8年ぶりの大型ライブ開催が決定するなど、音楽活動もおろそかにはしていないようす。“キャラが迷走中”との批判もあるが、Toshl自身はあまり気にしていないのかもしれない。

最終更新:2018/08/21 23:00
こんな記事も読まれています

X JAPAN・Toshlは『ペコジャニ』に出演しすぎ!? 「もうペコToshlにしろよ」とツッコミの声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...
写真