日刊サイゾー トップ > 芸能  > 渡辺謙“再婚”に突っ走れないワケ

渡辺謙が不倫相手との“再婚”に突っ走れないワケとは?「娘の杏が……」

渡辺謙

 今年5月に女優・南果歩との離婚を発表した俳優の渡辺謙。だが、このまま一気に「再婚」とはいかないようだ。

 昨年3月、渡辺は元クラブホステスの30代女性との不倫が週刊誌で報じられ、7月には謝罪会見を開く事態に発展した。

「役者としては一流で実績もあるが、完全にプライベートで足を引っ張ってしまった形。業界内では『もったいない……』という声はとても多い」(芸能関係者)

 現在はイギリス・ロンドンで主演ミュージカル『王様と私』が好調で、9月29日まで上演が延長されている。

 とはいえ、気になるのは今後、渡辺がこの女性と再婚するかという点だ。

 秋には一度、帰国するものと思われるが、別の芸能関係者は「再婚には相当なハードルがあると聞いている」と話す。

「今回の場合、爽やかな渡辺さんが不倫、離婚したことでかなりマイナスイメージが世間に出てしまった。その中で原因となったとされる女性と一緒になろうとすれば、さらに事態は悪化する。それでも、役者としてはさほど影響ないと思われるが、CM関係の仕事はかなりの痛手となる」(同)

 また、娘で女優の杏にも離婚余波が届いているとの情報もある。

「杏も女優としてキャリアを重ねながら結婚、出産と順調に来ている。こちらもCM出演の仕事がある中で、父親である渡辺謙の再婚が決まれば、同じようにイメージ低下を懸念している」(広告代理店関係者)

 そんなこともあり現在は「娘サイドから渡辺に再婚を思いとどまるよう、説得しているとも言われている」(同)という。

 この問題、最終的にはどういう形で決着がつくのだろうか。

最終更新:2018/08/27 17:00
こんな記事も読まれています

渡辺謙が不倫相手との“再婚”に突っ走れないワケとは?「娘の杏が……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

原田龍二、なぜ裸のおじさんに?

 数多くのTVドラマやVシネ作品に出演する、俳優・原田龍二。芸歴26年を数えるベテラ...
写真