日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ結婚延期危機!

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?

『高嶺の花|日本テレビ』より

 石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)は8月22日放送の第7話から第2章がスタート。平均視聴率9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と前週から2.1ポイントのV字回復となったが、初回の11.1%以来の2ケタ復帰とはならなかった。この状況に日テレ内では不穏な空気が流れているという。

「今期ドラマは、“あのフジテレビ”でさえも『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『グッド・ドクター』が2ケタ視聴率を獲り、日テレの一人負けとなっている。中でも、最も期待されていた『高嶺の花』の視聴率がシングル続きとなっていることで、制作、宣伝、編成がそれぞれ責任をなすりつけ合っているのだといいます。もっとも視聴率低迷の理由は、相手役の峯田和伸のウケがよくないことに加え、石原に熱愛が発覚したことが大きいと思いますが……」(テレビ誌記者)

 そして、ドラマの不調はその石原のプライベートにも影響を与えそうだという。

「彼女は5月にSHOWROOMの前田裕二社長との沖縄リゾート旅行が伝えられ、結婚秒読みといわれています。来年5月まではCM契約の絡みがあるため、結婚はジューンブライドが濃厚だった。ところが、ドラマがイマイチだったことで、どうにも雲行きが怪しくなってしまった。彼女が所属するホリプロとしても、今後もタレント価値を維持していくために、結婚はいい結果を出した後にしてもらいたいのが本音。ドラマがシングルのままで終われば、結婚は延期となり、もう1クール連ドラを挟むことになりそうな雲行きです」(芸能関係者)

 2章からは物語のキーマンとして香里奈が登場したが、石原の結婚のキーを握っているのも彼女かもしれない。

最終更新:2018/08/28 10:18
こんな記事も読まれています

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

皇太子が秋篠宮への不満を吐露!?

今週の注目記事 第1位「父親から性被害とい...…
写真
ドラマレビュー

福山雅治、主演俳優からリストラ危機

 福山雅治にとっては、『ラヴソング』(フジテレビ系)以来となる3年ぶりの主演ドラマ『...…
写真