日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ結婚延期危機!

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?

『高嶺の花|日本テレビ』より

 石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)は8月22日放送の第7話から第2章がスタート。平均視聴率9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と前週から2.1ポイントのV字回復となったが、初回の11.1%以来の2ケタ復帰とはならなかった。この状況に日テレ内では不穏な空気が流れているという。

「今期ドラマは、“あのフジテレビ”でさえも『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『グッド・ドクター』が2ケタ視聴率を獲り、日テレの一人負けとなっている。中でも、最も期待されていた『高嶺の花』の視聴率がシングル続きとなっていることで、制作、宣伝、編成がそれぞれ責任をなすりつけ合っているのだといいます。もっとも視聴率低迷の理由は、相手役の峯田和伸のウケがよくないことに加え、石原に熱愛が発覚したことが大きいと思いますが……」(テレビ誌記者)

 そして、ドラマの不調はその石原のプライベートにも影響を与えそうだという。

「彼女は5月にSHOWROOMの前田裕二社長との沖縄リゾート旅行が伝えられ、結婚秒読みといわれています。来年5月まではCM契約の絡みがあるため、結婚はジューンブライドが濃厚だった。ところが、ドラマがイマイチだったことで、どうにも雲行きが怪しくなってしまった。彼女が所属するホリプロとしても、今後もタレント価値を維持していくために、結婚はいい結果を出した後にしてもらいたいのが本音。ドラマがシングルのままで終われば、結婚は延期となり、もう1クール連ドラを挟むことになりそうな雲行きです」(芸能関係者)

 2章からは物語のキーマンとして香里奈が登場したが、石原の結婚のキーを握っているのも彼女かもしれない。

最終更新:2018/08/28 10:18

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

 集英社「少年ジャンプ+」で2014~17年まで連載されたWeb漫画『とんかつDJ...
写真