日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石原さとみ結婚延期危機!

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?

『高嶺の花|日本テレビ』より

 石原さとみ主演のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)は8月22日放送の第7話から第2章がスタート。平均視聴率9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と前週から2.1ポイントのV字回復となったが、初回の11.1%以来の2ケタ復帰とはならなかった。この状況に日テレ内では不穏な空気が流れているという。

「今期ドラマは、“あのフジテレビ”でさえも『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『グッド・ドクター』が2ケタ視聴率を獲り、日テレの一人負けとなっている。中でも、最も期待されていた『高嶺の花』の視聴率がシングル続きとなっていることで、制作、宣伝、編成がそれぞれ責任をなすりつけ合っているのだといいます。もっとも視聴率低迷の理由は、相手役の峯田和伸のウケがよくないことに加え、石原に熱愛が発覚したことが大きいと思いますが……」(テレビ誌記者)

 そして、ドラマの不調はその石原のプライベートにも影響を与えそうだという。

「彼女は5月にSHOWROOMの前田裕二社長との沖縄リゾート旅行が伝えられ、結婚秒読みといわれています。来年5月まではCM契約の絡みがあるため、結婚はジューンブライドが濃厚だった。ところが、ドラマがイマイチだったことで、どうにも雲行きが怪しくなってしまった。彼女が所属するホリプロとしても、今後もタレント価値を維持していくために、結婚はいい結果を出した後にしてもらいたいのが本音。ドラマがシングルのままで終われば、結婚は延期となり、もう1クール連ドラを挟むことになりそうな雲行きです」(芸能関係者)

 2章からは物語のキーマンとして香里奈が登場したが、石原の結婚のキーを握っているのも彼女かもしれない。

最終更新:2018/08/28 10:18
こんな記事も読まれています

石原さとみ『高嶺の花』低迷で、結婚延期危機! 鍵を握るのは香里奈?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

Twitterでチケット転売はアリ?ナシ?

 6月に施行される「チケット転売規制法」を、弁護士法人ALG&Associates山...
写真