日刊サイゾー トップ > 芸能  > 風間俊介の『ZIP!』起用に大賛成!

『ZIP!』パーソナリティーに大抜擢!? “歌わないジャニーズアイドル”風間俊介が絶好調

「Johnny’s net」より

 8月28日に「週刊女性PRIME」が、「山口達也の後任MCがついに決定『ジャニの後釜はやっぱりジャニ』の既定路線」という記事を掲載。『ZIP!』(日本テレビ系)の曜日パーソナリティーに、風間俊介の起用が決まっているという。

 同記事の取材に応じたテレビ局関係者は、「山口さんの後任として曜日パーソナリティーには、ジャニーズの風間俊介さんが起用されることが決まったそうです。10月からの出演になるようですね」とコメント。また「今回の起用は、ジャニーズ側がゴリ押ししたものではなく、局側が気を遣って、“山口さんの後任には、風間さんはどうでしょう?”と伺いを立てる形で決定したそうです」とも明かしている。

 山口達也は『ZIP!』で月曜日・水曜日のメインパーソナリティーを担当していたが、強制わいせつ容疑で書類送検された一連の騒動を受けて5月に番組を降板。以降彼が務めていた枠は“空席”のままだったのだが、やっと“代役”にふさわしい人物の名前が上がったようだ。

「『週刊女性PRIME』の報道によると、いわゆる局側の“忖度”で起用されたということになります。しかしSNSなどでは、風間俊介の躍進に喜ぶファンが続出。『ジャニーズとか関係なく、風間くんならピッタリだと思う』『風間俊介がZIP! ファミリーになるって本当? 正直すごい楽しみ』『知識豊富だしコメント力ありそう』といった声が寄せられていました。主に俳優として活躍している風間俊介ですが、最近では卓越したコメント力を買われることも。以前『モデルプレス』が行った『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)の収録後インタビューでは、林修が『とにかくコメント力が高い』『風間さんがきちんと締めてくれなかったら、学級崩壊していたはず』と絶賛しています」(芸能ライター)

 またネット上では、「風間俊介ってすごい日テレに気に入られてそう」といった指摘も。確かに最近彼は、日本テレビ系の番組に出まくっている。

「7月にスタートしたドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系/以下同)に、風間俊介は主人公の婚約者という役どころで出演しています。バラエティー番組に呼ばれることも多く、最近は『しゃべくり007』や『おしゃれイズム』にゲストで出演。また先日放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』では、『嵐にしやがれ24時間テレビ生SP』に登場しました」(同)

 未だに“CDデビュー”をしていない、異色のジャニーズタレント・風間俊介。歌って踊るアイドルたちとは違った道を歩んでいるが、今年は彼にとって飛躍の年になりそうだ。

最終更新:2018/08/28 23:30
こんな記事も読まれています

『ZIP!』パーソナリティーに大抜擢!? “歌わないジャニーズアイドル”風間俊介が絶好調のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

超問題作で大型新人監督がデビュー!!

 障害を抱えた兄妹が、犯罪に手を染めることで生きていく。片山慎三監督のデビュー作『岬...
写真