日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キンプリ、匂わせ行為が横行中

King&Prince髙橋海人の熱愛報道発端は相手女性の……次なる匂わせ行為にファンも戦々恐々!?

高橋海人

 8月25日放送のネット配信番組『直撃! 週刊文春ライブ』にて、最年少メンバーの髙橋海人の熱愛を報じられてしまい、デビューたった3カ月でメンバーの熱愛スキャンダルというトラブルに見舞われたKing&Prince。

 報道によると髙橋は8月19日に大阪城ホールでのコンサートを終えると、元AKB48の大和田南那の自宅マンションに直行。翌20日も仕事を終えて同マンションに向かったという。この件に関してジャニーズ事務所も大和田の所属事務所も「友人の一人」として交際を否定しているが、このあまりにも早い裏切り行為にショックを隠し切れないファンは多い。

「今回はデビュー3カ月での熱愛発覚という“アイドルとしての自覚の欠如”に加え、その相手が悪かった」と語るのは、某週刊誌記者。

「大和田は少年隊・植草克秀の息子で元Jr.の樋口裕太やモデル男性との深夜Wデートが発覚したり、Jr.の鈴木舜映のInstagramの裏アカウントが発覚した際に交流が明るみに出るなどジャニーズファンにとってはお騒がせな存在。しかもキンプリのメンバーである永瀬廉とも繋がりが指摘されていた人物なんです」(週刊誌記者)

 大和田と永瀬は、永瀬のInstagramのプライベートアカウントと思しきものが流出した際、大和田の“裏アカウント”と繋がっていると話題になった過去がある。その他にもペアリングをしていたり、大和田が永瀬のメンバーカラーである黒のマニキュア、「R」と描かれたネイルをSNSにアップするなどの“匂わせ”を行っているとファンの間で言われていたのだ。

「“匂わせ”は交際をこっそりアピールするということで、ファンに対してケンカを売る行為。大和田は今回も自身のSNSにて髙橋のメンバーカラーである“ひまわりイエロー”を思わせるようなひまわりの写真をアップしたり絵文字を多用しています。それゆえ、同じような匂わせ行為で嵐ファンから総スカンを食らっている二宮和也の交際相手・伊藤綾子と似ていると指摘する声もあります」(テレビ局勤務)

 しかし、髙橋のような決定的な熱愛報道はないものの、熱愛がささやかれるメンバーは永瀬だけではない。一番人気の平野紫耀は映画『honey』(2018)で共演した平祐奈との熱愛がささやかれているが、そのきっかけは平が自身のInstagramにてマリリン・モンローのイラストがプリントされた黒いトレーナーや丸いサングラスなどの愛用品をアップしたこと。それが平野の私物と被っているとのことでファンから“匂わせ”認定を受け大バッシングを受ける騒ぎに。また、最近も新たな熱愛疑惑相手が浮上している。

「平野の熱愛疑惑といえば、最近では11月公開の主演映画『ういらぶ。』で共演した玉城ティナとの関係を危惧するファンが多いですね。玉城はかつて嵐の櫻井翔と共演した際『櫻井さんが大好き』と公開告白。それ以来、ジャニーズファンからは要注意人物認定されています」(放送作家)

 また、14年には乃木坂46の堀未央奈がメンバーの岩橋玄樹の“匂わせ彼女”だとして炎上している。その理由は岩橋がニューエラのキャップが好きだと言うと堀もブログでニューエラ好きを公言したり、岩橋が雑誌の妄想デート企画で「アルマゲドンが観たい」と言うと堀が好きな映画にアルマゲドンを挙げるなどワードの一致があったため。

「人間ですから、絶対に恋愛禁止というのは無理があるのかもしれない。でも、プロなら隠し通さなければいけないですよね。そういう意味でも熱愛の“匂わせ”は一番ご法度の行為ですよ」(テレビ局勤務)

 まだまだ始まったばかりのアイドル生活、メンバーたちには重々気を引き締めて生活してもらいたいものだ。

最終更新:2018/08/30 15:00
こんな記事も読まれています

King&Prince髙橋海人の熱愛報道発端は相手女性の……次なる匂わせ行為にファンも戦々恐々!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニーの陰を書かぬメディア

今週の注目記事・第1位「『貴景勝』ご祝儀270...…
写真
インタビュー

元NHK堀潤氏が語る権力とメディア

 マスメディアには権力を監視する役割があると言われるが、果たして本当だろうか? 籾井...…
写真