日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 茶碗の上に煮込まれた生クリーム
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第93回

茶碗の上に乗っかった奇跡! 大きくて四角い煮込まれた生クリーム『日本橋 とうめし』

 せっかくの人気おでん屋さんなので、牛スジと大根、そして玉子も一緒にいただくが、トロっトロに煮込まれた牛すじに対して、大根は染みシミの色のわりには固め。そして玉子は、さらに固めだった。

 おでん屋といっても、下町のおでん屋のようにバカ話をしながら食べる店ではなく、周りは観光客やデート風のカップルばかりで、大声で話す客はいなかった。

 ジーパンにTシャツではちと入りづらい雰囲気は、さすが日本橋の老舗なのでした。

 料金は、牛スジ、大根、玉子、とうめし、ウーロン茶で1,550円。実食日は土曜日だったが、平日は定食があるので、そちらは950円とお得なようだ。

 とうめし、うもうございました。

日本橋 お多幸本店「とうめし」390円

SNS映え  ☆☆
味     ☆☆☆!!
珍級度   ☆☆

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/11/28 19:02
12
関連キーワード

茶碗の上に乗っかった奇跡! 大きくて四角い煮込まれた生クリーム『日本橋 とうめし』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

 しずるとライスとサルゴリラの同期芸人たちがユニットを組んで新たに「メトロンズ」とし...
写真