日刊サイゾー トップ > 芸能  > ともさかりえのバツ2発言にドン引き

ともさかりえの「2回離婚しちゃった」発言にスタジオドン引き!! スネオヘアーとの結婚時は記憶が曖昧?

ともさかりえ 公式インスタグラム(@rie_tomosaka_official)より

 8月29日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、女優・ともさかりえ(38)が出演。バツ2であることを明かしたのだが、ネット上からは「ともさかりえって離婚してたのか!」「本当に2人目の人かわいそう……」といった声が上がっている。

 番組には、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』に出演している女優陣が登場。ともさかは、MCの明石家さんまから「してるよな結婚?」と質問されると「いま独身です。2回離婚しちゃった」とコメントした。この発言にスタジオはドン引きし、静寂に包まれて気まずい雰囲気に。その後、「2回目は何歳の時に結婚?」と聞かれると「ちょっとだいぶ記憶が……」と返答。さんまに「かわいそ2回目の人」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれていた。

「ともさかは、2003年に舞台演出家で俳優の河原雅彦と結婚。翌年には第1子に恵まれましたが、08年の大晦日に離婚を発表しています。当時のブログには『野暮な原因は特にありません』『お互いに大好きでいるためのサヨナラを』と綴っているものの、具体的な理由は明かされていません。その後、ともさかは11年にシンガーソングライターのスネオヘアーと再婚。2人は共演した映画がキッカケで交際に発展したようなのですが、当時スネオヘアーは一般女性と婚姻関係中でした。スネオヘアーと一般女性の離婚後に再婚した2人は、“不倫略奪愛なのでは?”と話題に。しかし、スネオヘアーとも16年に離婚しています」(芸能ライター)

 今回の放送でともさかの離婚を知る人も多く、SNSなどには「ともさかりえとスネオヘアーが離婚してたの知らなかった。ちょっと驚き」といった声が上がっている。

「スネオヘアーとの離婚が発覚したのは17年3月末。ともさかは当時のブログに『今朝のスポーツ紙に掲載された通り、昨年末に離婚をしました』と報告し、『離婚をするのに円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です』と綴りました。シングルマザーとして子育てと仕事の両立に励むともさかは、ドラマへの露出は減ったものの映画へは定期的に出演中。31日公開の映画『SUNNY』ではメインキャストを務めており、現在はバラエティ番組などへの露出も増えています。元々演技力には定評がありますし、同映画が好評であればますます仕事が増えていくのではないでしょうか」(同)

 紆余曲折の女優人生を歩んでいるともさか。『SUNNY』では5歳の娘を持つママ役を演じているが、どのような演技を見せてくれるのだろうか。

最終更新:2018/08/30 16:30
こんな記事も読まれています

ともさかりえの「2回離婚しちゃった」発言にスタジオドン引き!! スネオヘアーとの結婚時は記憶が曖昧?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真