日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『グッド・ドクター』シリーズ化?

『グッド・ドクター』山崎賢人のピュアな心に触れた戸次重幸がグッド・ドクターに!? シリーズ化は既定路線か

 そして今回は、これまで病院の改革派である副院長・猪口隆之介(板尾創路)の手先として暗躍していた間宮が、珍しく医師としての誠意を見せる回にもなりました。その裏には、病院が新体制になった暁に約束されていたポストが反故にされた、という事情があるのですが、それにプラスして湊の存在も大きかったようです。

 というのも間宮は今回、猪口に裏切られたと知り、飲み屋でひとりクダを巻いていた際、偶然通りかかった湊から、マメだらけの手が“子供たちの命を救ってきた手”であることを指摘され、自分もそんな医師になりたい、とピュアな目で見つめられたことで、心境の変化があった様子なんですね。

 そして、陽翔のオペに執刀するよう湊から熱心に要請されたことで、医師としての良心が蘇り、“グッド・ドクター化”したようです。思えば、湊が研修医として赴任してきた当初は、高山を筆頭に医局内はどこかトゲトゲとしたムードが漂っていたのですが、いつのまにか穏やかな雰囲気に。湊の存在が間違いなく、いい影響を及ぼしているようです。

 そんな小児外科も、猪口の画策によって消滅の危機に陥り、残り2話はどちらも15分の拡大SPでみっちりクライマックスが描かれる様子。これはもうフジテレビの自信と期待のほどが窺えますね。シリーズ化は既定路線といった感もありますが、ひとまず次週の放送に期待したいと思います。
(文=大羽鴨乃)

最終更新:2018/08/31 19:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真