日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『グッド・ドクター』シリーズ化?

『グッド・ドクター』山崎賢人のピュアな心に触れた戸次重幸がグッド・ドクターに!? シリーズ化は既定路線か

 そして今回は、これまで病院の改革派である副院長・猪口隆之介(板尾創路)の手先として暗躍していた間宮が、珍しく医師としての誠意を見せる回にもなりました。その裏には、病院が新体制になった暁に約束されていたポストが反故にされた、という事情があるのですが、それにプラスして湊の存在も大きかったようです。

 というのも間宮は今回、猪口に裏切られたと知り、飲み屋でひとりクダを巻いていた際、偶然通りかかった湊から、マメだらけの手が“子供たちの命を救ってきた手”であることを指摘され、自分もそんな医師になりたい、とピュアな目で見つめられたことで、心境の変化があった様子なんですね。

 そして、陽翔のオペに執刀するよう湊から熱心に要請されたことで、医師としての良心が蘇り、“グッド・ドクター化”したようです。思えば、湊が研修医として赴任してきた当初は、高山を筆頭に医局内はどこかトゲトゲとしたムードが漂っていたのですが、いつのまにか穏やかな雰囲気に。湊の存在が間違いなく、いい影響を及ぼしているようです。

 そんな小児外科も、猪口の画策によって消滅の危機に陥り、残り2話はどちらも15分の拡大SPでみっちりクライマックスが描かれる様子。これはもうフジテレビの自信と期待のほどが窺えますね。シリーズ化は既定路線といった感もありますが、ひとまず次週の放送に期待したいと思います。
(文=大羽鴨乃)

最終更新:2018/08/31 19:30
12
こんな記事も読まれています

『グッド・ドクター』山崎賢人のピュアな心に触れた戸次重幸がグッド・ドクターに!? シリーズ化は既定路線かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

宮島英紀の「どりこの」発掘ルポ

 我々が生きている現在は、過去の歴史の結果として存在している。小学校から大学まで続く...
写真