日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石田ゆり子、インスタの“乱闘”続く

石田ゆり子、インスタ「ゆるゆる」継続宣言も、コメント欄の“乱闘”は続く……

石田ゆり子のインスタグラム(@yuriyuri1003)より

 女優の石田ゆり子が先月29日、自身のインスタグラムで更新を止める可能性をつづった。

 普段は日々の日常や猫の写真をアップすることが多いが、SNSの善し悪しを感じていると明かした上で「最近、疲れてきたのは事実。しばらく休んでみようかとも思っています。それも1つの道」とした。

 その後の更新で「ゆるゆるマイペースにつづけようとおもっています。」と継続を宣言し、新たな投稿も行っている。

「以前、インスタ更新した際にユーザーから厳しいコメントが殺到したことがかなり影響している」と芸能関係者。「休止どころか、スッパリと止めた方がいい」と忠告する。

「モデルのようにインスタを“商売道具”の1つとして活用する人は別ですが、石田さんのような有名芸能人がSNSを日常的に更新したところで、メリットはそんなにないですからね」(同)

 商売にもならず、知名度アップも必要ないとなれば、インスタ更新の目的を見失うのも無理はない。かといって、自身の思いをつづって攻撃されては、もはや更新の意味がないというのが本音だろう。

「石田さん本人が炎上するケースとは別に、160万人もいるフォロワー同士がコメント欄で罵倒し合う風景も日常茶飯事になってきている。こうした“乱闘”を無視し続けるのも、それなりのエネルギーが必要でしょうし、大変ですよね」(芸能記者)

 有名芸能人とSNSの付き合い方は、なんとも難しいようだ。

最終更新:2018/09/03 19:30
こんな記事も読まれています

石田ゆり子、インスタ「ゆるゆる」継続宣言も、コメント欄の“乱闘”は続く……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

セレブ作家の苦い過去が映画化

 久しぶりに両親に逢ったら、両親はゴミ...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』シリーズ化は微妙?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第9話...…
写真