日刊サイゾー トップ > 芸能  > 奇行続きの高橋真麻に心配の声殺到!

高橋真麻「マッサージだけで」半年での激ヤセを告白! “熱中症で退席”“深夜の暴食い”奇行続きに心配の声が殺到

高橋真麻公式ブログより

 フリーアナウンサーの高橋真麻が9月1日、自身のブログを更新。周囲から「最近、ヤセた?」とよく聞かれることを明かした。

 その上で真麻は、週刊誌に撮られた半年前の写真を掲載。そこに写る真麻は、どっしりとした姿で現在とは別人のよう。この激変について「杉山愛さんに教えて頂いたマッサージに通い始めてから身体が変わってきた気がします」と説明。「信じられない位、痛いのですが(笑)新陳代謝が活発になってきた感じ」と、その効果を語っていた。

 これに対し、ブログのコメント欄には「すごい効果ですね!」「そのマッサージを詳しく教えてほしい!」といった感想が書き込まれ、ファンは驚きを隠せなかったよう。しかし、ネットでは短期間での激変ぶりに、「心配……」「大丈夫?」との声が上がっているという。

「半年での真麻さんの激変ぶりにネットは、『病気ではないか?』と心配の声が寄せられてういます。その原因が、真麻さんが公開した現在の写真に映る彼女の頬が左右で非対称であったためで、これに摂食障害を疑う人たちが続出。中には『摂食障害を売りにしてきているのでは?』という声もありました」(芸能ライター)

 確かに公開した画像では、頬が左右で違い、アゴが曲がっているような気が……。

 また、ネットでは精神面のモロさを指摘する声も上がっているようだ。

「フジテレビ入社当時、ストレスから激ヤセを経験し、退社後は激太り。現事務所社長である母親にヤセるようにと注意され、今度は激ヤセ。その後も激太り→激ヤセを繰り返しているため、『精神面がヤバいのかも?』『休養したほうが良いのでは?』といった指摘も。先日は生放送中に熱中症で途中退席し、体調が心配されていただけに、今回のブログでネットは『さらに心配……』となったようですね」(同)

 先日は「女性自身」(光文社)で「深夜の買い喰い」が報道されていた真麻。8月29日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、この件について「事実です」と認め、食欲が抑えられなかったと説明しており、その際にもネットでは摂食障害を疑う声が続出していたが……。本当に大丈夫なのだろうか?

最終更新:2018/09/05 09:52

高橋真麻「マッサージだけで」半年での激ヤセを告白! “熱中症で退席”“深夜の暴食い”奇行続きに心配の声が殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

片山監督推薦の“韓国サスペンス作品”

――近年『新感染』『神と共に』など、国内でもメガヒット作を連発している韓国映画。そし...
写真