日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 奇行続きの高橋真麻に心配の声殺到!

高橋真麻「マッサージだけで」半年での激ヤセを告白! “熱中症で退席”“深夜の暴食い”奇行続きに心配の声が殺到

高橋真麻公式ブログより

 フリーアナウンサーの高橋真麻が9月1日、自身のブログを更新。周囲から「最近、ヤセた?」とよく聞かれることを明かした。

 その上で真麻は、週刊誌に撮られた半年前の写真を掲載。そこに写る真麻は、どっしりとした姿で現在とは別人のよう。この激変について「杉山愛さんに教えて頂いたマッサージに通い始めてから身体が変わってきた気がします」と説明。「信じられない位、痛いのですが(笑)新陳代謝が活発になってきた感じ」と、その効果を語っていた。

 これに対し、ブログのコメント欄には「すごい効果ですね!」「そのマッサージを詳しく教えてほしい!」といった感想が書き込まれ、ファンは驚きを隠せなかったよう。しかし、ネットでは短期間での激変ぶりに、「心配……」「大丈夫?」との声が上がっているという。

「半年での真麻さんの激変ぶりにネットは、『病気ではないか?』と心配の声が寄せられてういます。その原因が、真麻さんが公開した現在の写真に映る彼女の頬が左右で非対称であったためで、これに摂食障害を疑う人たちが続出。中には『摂食障害を売りにしてきているのでは?』という声もありました」(芸能ライター)

 確かに公開した画像では、頬が左右で違い、アゴが曲がっているような気が……。

 また、ネットでは精神面のモロさを指摘する声も上がっているようだ。

「フジテレビ入社当時、ストレスから激ヤセを経験し、退社後は激太り。現事務所社長である母親にヤセるようにと注意され、今度は激ヤセ。その後も激太り→激ヤセを繰り返しているため、『精神面がヤバいのかも?』『休養したほうが良いのでは?』といった指摘も。先日は生放送中に熱中症で途中退席し、体調が心配されていただけに、今回のブログでネットは『さらに心配……』となったようですね」(同)

 先日は「女性自身」(光文社)で「深夜の買い喰い」が報道されていた真麻。8月29日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、この件について「事実です」と認め、食欲が抑えられなかったと説明しており、その際にもネットでは摂食障害を疑う声が続出していたが……。本当に大丈夫なのだろうか?

最終更新:2018/09/05 09:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真