日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『義母と娘』井之脇海の演技に胸キュン!

『義母と娘のブルース』“竹野内ロス”埋めるのは佐藤健じゃない!? 井之脇海の胸キュン演技に歓喜の声続々!

『義母と娘のブルース』公式ホームページより

 綾瀬はるか主演ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の第8話が9月4日に放送され、平均視聴率15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。またまた、自己最高記録を更新しました。

 先週は『アジア大会2018ジャカルタ』の放送でお休みとなったため、注目も大きかった今週。最高視聴率もどんどん更新していますが、絶好調のまま最終回を迎えられるのでしょうか。

 ではでは今週もあらすじから振り返っていきましょう!

■盛り返したベーカリー麦田だったが……

 亜希子(綾瀬)の奮闘で盛り返したベーカリー麦田。しかし、その勢いは一瞬で、もとの不人気店に逆戻り。そんな店を危惧した亜希子は彰(佐藤健)にリニューアルオープンしようと持ちかける。

 彰も賛同してリニューアルオープンへの準備がスタート。亜希子は先代である彰の父親(宇梶剛士)を呼びよせ、彰を指導してもらう。しかし、彰の作ったパンを試食した父親からは、「味は申し分ないが、食べて欲しいという気持ちが足りない」といわれてしまった。その言葉で、彰は自分がおいしいと思えるパンを作ろうと、「耳までおいしい食パン」開発に奮闘し始める。

 みゆきや大樹など、亜希子の周囲の人たちの力やアイデアも借りて、ベーカリー麦田のリニューアル準備は順調に進行。そしてついに開店の日を迎えるのだった、というのが8話の内容でした。

■“竹野内ロス”を埋めるみゆきの彼氏・大樹!

 今回、一番反響があったのがみゆきの幼馴染の大樹(井之脇海)。小学生の頃はちょっと太った悪ガキでしたが、高校生になったら一変。好青年かつデキる男子となり再登場したのですが、そのときから視聴者の間では「えええ!? いい男子になってる!」と軽く話題に。

 そして今回、視聴者(特に女性層)の心をつかむ胸きゅんシーンが盛りだくさんだったようで、各シーンで視聴者から歓声が!

 中でも反響が多かったのが、みゆきがデートをせがむシーン。「普通、好きな子が『デートしたい!』と言ったら『よし!』って言わない?」とみゆきが言ったところ、大樹は「俺は毎日デートしてたつもりだよ!」と笑顔で答えるのですが、これに「ああ、なんていい子なんだ!」「いい年なんだけど、大樹にキュンとしちゃったよ」「ひろき嬉しい言葉言ってくれるな!」といった声が殺到。思いっきり心を鷲掴みされた様子でした。

 たしかに、高校生になった大樹は、みゆきに勉強を教える、みゆきに痴漢しようとしていた犯人を捕まえるなど、胸キュン度が高い! もしかしたら、竹野内ロスを埋めるのは佐藤健ではなく、彼だったのかも!? 残り数話ですが、みゆきとの関係や視聴者の胸キュンシーンを、今まで以上に見せて欲しいものです。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真