日刊サイゾー トップ > 芸能  > 車いすのアントニオ猪木、一体何が!?

アントニオ猪木氏、訪朝時の“車いす姿”にプロレスファン騒然! いったい何があった!?

アントニオ猪木の公式Twitter(@Inoki_Kanji)より

「元気ですかー!」とはいかないようだ。

 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員が、今月9日に開催される「北朝鮮建国70年の記念式典」に出席するため6日、出国した。マスコミの前に現れた猪木氏は車いす姿。顔色もすぐれず、屈強な肉体もしぼんだように見えた。

 猪木氏は北朝鮮行きの真意について報道陣に問われ、「恒例だから」とひと言。経由地の北京では「(北朝鮮が)今後大きく変わっていく可能性。それをずっと何十年もやってきているので、その邪魔をするのではなく、なんとか向こうの本音を聞いて、それを生かすかどうかは、政府、国のやること」と答えたが、車いすからは最後まで下りなかった。いったい、猪木氏はどうしたのか?

 周囲は「腰の治療のため入院していた。大事をとって車いすを利用している」と説明しているが、プロレス界では、ずいぶん前から「持病の糖尿病が悪化したらしい」という話が広まっていた。

「このところ国会に登院しなかったのも、車いすなしでは歩くことができず、弱々しい姿を見せることになるため。北朝鮮行きは当初の予定通りですが、前日にマスコミが『猪木氏、北朝鮮訪問へ』と報じたのが余計だった。空港に現れた猪木氏は、終始ピリピリムードだったそうです」(社会部記者)

 6日未明に発生した北海道地震と、元・モーニング娘。吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件の影響で車いす姿の猪木氏がニュースで取り上げられる回数は少なかったが、往年のプロレスファンにとって“見たくない”映像だったことは間違いない。

 再び「ダァー!」の雄たけびを聞きたいものだが……。1日も早い回復を祈るばかりだ。

最終更新:2018/09/09 06:00
こんな記事も読まれています

アントニオ猪木氏、訪朝時の“車いす姿”にプロレスファン騒然! いったい何があった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

立川志らく、落語界からは大酷評

 秋の番組改編で、低視聴率が続く朝の情報番組...…
写真
インタビュー

極道×アイドルマンガ作者が語る魅力

 今、アイドル界では、ありとあらゆるものとの組み合わせが考えられている。プロレスアイ...
写真