日刊サイゾー トップ > 芸能  > 車いすのアントニオ猪木、一体何が!?

アントニオ猪木氏、訪朝時の“車いす姿”にプロレスファン騒然! いったい何があった!?

アントニオ猪木の公式Twitter(@Inoki_Kanji)より

「元気ですかー!」とはいかないようだ。

 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員が、今月9日に開催される「北朝鮮建国70年の記念式典」に出席するため6日、出国した。マスコミの前に現れた猪木氏は車いす姿。顔色もすぐれず、屈強な肉体もしぼんだように見えた。

 猪木氏は北朝鮮行きの真意について報道陣に問われ、「恒例だから」とひと言。経由地の北京では「(北朝鮮が)今後大きく変わっていく可能性。それをずっと何十年もやってきているので、その邪魔をするのではなく、なんとか向こうの本音を聞いて、それを生かすかどうかは、政府、国のやること」と答えたが、車いすからは最後まで下りなかった。いったい、猪木氏はどうしたのか?

 周囲は「腰の治療のため入院していた。大事をとって車いすを利用している」と説明しているが、プロレス界では、ずいぶん前から「持病の糖尿病が悪化したらしい」という話が広まっていた。

「このところ国会に登院しなかったのも、車いすなしでは歩くことができず、弱々しい姿を見せることになるため。北朝鮮行きは当初の予定通りですが、前日にマスコミが『猪木氏、北朝鮮訪問へ』と報じたのが余計だった。空港に現れた猪木氏は、終始ピリピリムードだったそうです」(社会部記者)

 6日未明に発生した北海道地震と、元・モーニング娘。吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件の影響で車いす姿の猪木氏がニュースで取り上げられる回数は少なかったが、往年のプロレスファンにとって“見たくない”映像だったことは間違いない。

 再び「ダァー!」の雄たけびを聞きたいものだが……。1日も早い回復を祈るばかりだ。

最終更新:2018/09/09 06:00

アントニオ猪木氏、訪朝時の“車いす姿”にプロレスファン騒然! いったい何があった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

瓜田純士、実父への想いを歌う

「親父、調子はどうだ?」――ユーチューバーとして、そしてミュージシャンとして精力的...
写真