日刊サイゾー トップ > 芸能  > YUKINARI、復帰への道筋も……

元DA PUMP・YUKINARIが“ライザップCM”で得たメリットは「ギャラ」だけじゃない! 復帰への道筋も……

RIZAP公式サイトより

 9月4日から放送中のライザップの新CMで、18kgの減量に成功した元DA PUMPのYUKINARIだが、かつての美しいボディを取り戻したということにとどまらず、さまざまなメリットを享受しているようだ。

「まずは当然ですが、ギャラ。ライザップのCMには、多くの芸能人や著名人らが起用されてきましたが、ギャラは出演者のランクにかかわらず一律800万円で、ダイエットに失敗すればノーギャラというもの。売れっ子タレントにしてみれば800万円というギャラは格安ですが、CMに出演することによってダイエットもできるので、そこは相殺ということですね。しかし、DA PUMP脱退後のYUKINARIは半ば素人みたいなものなので、800万円のギャラはオイシかったはず」(芸能ライター)

 YUKINARIは2008年にDA PUMPを脱退しているが、当時は妻へのDV疑惑も取り沙汰された上、この頃から太り始めたことがリーダーのISSAの逆鱗に触れ、クビを言い渡されたとの報道もあった。10年には同じく元DA PUMPのKENとヒップホップパフォーマンスユニット「琉-UNIT」を結成するも、13年以降は楽曲を発表しておらず開店休業状態。現在は、地元の沖縄でクラブを経営している。

 ダイエット当初はモチベーションが上がらず、効果も現れなかったYUKINARIの追い風となったのが、「U.S.A.」のヒットによるDA PUMPの再ブレーク。“U.S.A.ブーム”に励まされて、ダイエットに積極的に取り組むようになり、84.5kgあった体重が66.4kgまで落ちた。

「YUKINARIがダイエットに取り組む決意をした裏には、再びパフォーマーとして表舞台に立ちたいとの思いがあったのでは。経営するクラブはそこそこ繁盛しているようですが、そこは腐っても芸能人、スポットライトを浴びた快感が忘れられないのでしょう。ISSAよりもイケメンという評判だったDA PUMP時代のビジュアルを取り戻した上、元いたグループが注目を浴びている今、芸能活動再開の舞台は整ったと言っていい」(同)

 もともと旧DA PUMPでは振り付けも担当するなど、ダンスの実力は折り紙付きのYUKINARI。新生DA PUMPだけでなく、元メンバーのYUKINARIとKENの健在な姿を拝めるのなら、かつてのファンにとって、これほどうれしいことはないだろう。

最終更新:2018/09/10 19:30

元DA PUMP・YUKINARIが“ライザップCM”で得たメリットは「ギャラ」だけじゃない! 復帰への道筋も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

ガーリィレコードチャンネル登場!

 テレビ的にはほぼ無名の芸人4人が、YouTubeで人気を博している。9月中旬時点で...
写真