日刊サイゾー トップ > 芸能  > 深田恭子、写真集発売の裏事情

深田恭子20冊目写真集に「またか」「もういいよ」の声……それでも“出さなきゃいけない”裏事情

深田恭子公式Instagramより

 女優の深田恭子が9月20日に、自身20冊目の写真集『Blue Palpitations』(講談社)を発売する。

 ヒップを突き出し、豊満バストの谷間もあらわにほほえむ悩殺ビキニショットや、お得意のサーフィンショットなどが自身のInstagramや一部週刊誌で先行公開され、オヤジ週刊誌やスポーツ紙などでは、「エロい!」「かわいい!」「35歳だなんて信じられない!」と大絶賛の嵐となっている。

 確かに、写真自体は悪くない。これ単体で見れば、深キョンも間違いなく素晴らしい。だが、ネットの反応は、

「調子乗りずぎ」

「脱ぎたがりババア特上げしすぎ」

「劣化激しい!」

などと厳しい声が目立つのが現実だ。

「彼女はここ数年、毎年のように写真集を出していて、サーフィンショットはもはやおなじみで、正直『またそれですか……』という印象です。ヒップを突き出す“女豹のポーズ”は、ベッドの上とビーチでとシチュエーションこそ違うものの、昨年末に発売された写真集『palpito』(同)の表紙にもなっていて、さほど目新しさを感じません。これまでの写真集を持っている人からすれば、“実用性”はイマイチ。もうちょっと脱ぐなり、なんらかの変化がないと、写真集を出す意味がない。批判が上がるのも当然でしょう」(芸能記者)

 では、深キョンはなぜ、毎年同じような写真集ばかり出しているのか?

「サーフィンや加圧トレーニングによって、太りやすい体質が改善されてシェイプされたボディに自信があるのは間違いなく、このレベルの露出度なら見せていきたい。所属事務所としては、あまり仕事に貪欲でない彼女をコントロールするためには、本人がやりたい仕事もやらせておくほうがいい。言ってみれば、年に一度のご褒美のようなもの。大手出版社は、事務所や深キョン本人との関係性を考え、その負担を持ち回りしている、というのが実情ではないでしょうか。今回も全編ハワイでのロケで、若手の人気グラドルの写真集の数倍の予算がかかっています。毎回、話題になるほどは売れませんし、出版社内でも担当の押し付け合いがあり、今回はファッション誌の編集部が担当したようですね」(出版関係者)

 35歳になっても変わらぬ天然の “お姫様”の扱いは、なかなか大変なようである。

最終更新:2018/09/11 11:00
こんな記事も読まれています

深田恭子20冊目写真集に「またか」「もういいよ」の声……それでも“出さなきゃいけない”裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真