日刊サイゾー トップ > 芸能  > miwa・萩野熱愛に「水連」困惑!?

年内結婚とも囁かれるmiwaと萩野公介、“最強タッグ”「大手プロ」と「水連」のチームワーク

miwa公式ブログより

 9月9日、シンガーソングライターのmiwaと、リオ五輪男子水泳金メダリスト・萩野公介の熱愛が発覚した。

「2人の出会いは2016年。その後、miwaがナビゲーターを務める番組で共演し交際へと発展したようで、すでに1年以上、関係を温めてきたといわれています」(スポーツ紙記者)

 だが、2人の熱愛関係は、昨年から芸能マスコミの間でもウワサになっていたという。

「実際、一部週刊誌が取材を進めていました。しかし、これが記事になることはなかった。なんでも萩野の周囲関係者らへのかん口令など、水連(日本水泳連盟)からの強力な抵抗があったといわれています。東京五輪の有力金メダル候補の萩野ですが、ケガの影響からこの数年は成績が振るわず。そんな中、競技外で必要以上に騒がれるようなことがあっては、メダル獲得が遠のいてしまいかねないし、スポンサー企業もいい顔をしないだろうということで、水連は強硬な姿勢を崩しませんでした」(芸能記者)

 実は、水連はこうしたマスコミの動きに非情に過敏な反応を示す団体として、スポーツ取材の現場では有名だという。

「8月に行われた『アジア競技大会ジャカルタ』で高校生ながら6種目で優勝した池江璃花子の取材にもかなり制限をかけていて、取材カメラ位置や掲載写真についても非常にナーバス。細かな注文が入ることも珍しくありません。来年、池江が高校を卒業し、さらなる取材合戦が展開されることに、特に警戒心を強めていますね」(スポーツ紙記者)

 なかなか厄介だが、それでも今回、萩野の熱愛をスポーツ各紙が一斉に報じたのはなぜか? 実に単純な話のようだ。

「要するに、2人の結婚が決まったからです。周囲の関係者に報告する中で、情報が漏れないはずはなく、だったら先に発表してしまおうということでしょう。年内にも、正式に結婚の報告があるのでは」(同)

 気になるのは、miwaは大手プロ系列の事務所所属のアーティストで、萩野は競技以外のマネジメントを、北島康介が社長を務めるアスリート事務所が管理しており、こちらも大手プロと関わりがあるといわれていることだ。

「今後、結婚発表その他で、大手プロが2人をコントロールしていくことは間違いなさそうですが、その動きと水連の足並みが、どこまで揃っているか怪しいところ。miwaは大手プロのプッシュが露骨なこともあって、ネットでは嫌われ者として知られています。今回の熱愛発覚も、『最近、(荻野の)成績が悪いのはこの女のせいだったのか』『メダルを獲れなかったらmiwaのせい』といった書き込みが目立ちますから、水連がこの熱愛を歓迎しているとは思えません」(同)

 愛するmiwaが「サゲマン」のそしりを受けないように、という思いが、萩野の金メダルへの新たなモチベーションとなるか、それともいらぬプレッシャーを背負うことになるか?

最終更新:2018/09/19 09:31
こんな記事も読まれています

年内結婚とも囁かれるmiwaと萩野公介、“最強タッグ”「大手プロ」と「水連」のチームワークのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真