日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『義母と娘』不満殺到の最終回

『義母と娘のブルース』ハッピーエンドの最終回に「期待した結末じゃない」「結局大学は?」と不満の声殺到!

■亜希子と章のデコチューに歓喜の声

 最終話冒頭で亜希子に振られてしまった章。「あ~、佐藤健の出番もこれで終わりかあ……」なんて残念がっていたところ、なんと! まさかのデコチューという展開が!!

 亜希子は大阪行きを決め、退職届を持って章に会いに行ったところ、章は素直に亜希子の意思を受け止め、急に亜希子の腕を掴み、額にチュー! そして、「俺の退職金って感じっすね。宮本さん、お世話しました!」っていうんです……。この突然の胸キュンシーンにネットも大喝采!「ちょっとアレ、ヤバくなかった?」「腕グイからのデコちゅー良かった〜〜!」「うわああああああ、たけるたまらん!!」と、ものすごい反響が(笑)。さらに、「誰かスクショした画像ください!」「家宝にしたい(笑)」といった声も上がっており、視聴者の念願がやっと叶ったといったところ(笑)。筆者も「そう、これ!これを待ってたんですよ! 森下さん!」と、テレビを見ながら叫んでしまいました(笑)。

 亜希子と章の恋模様は振られて終わりと思っていたら、こんなステキな胸キュン展開だなんて……。本当に最後までワクワクするドラマでした! 今週末にはNHK朝ドラ『半分、青い。』で、鈴愛と律のキスシーンがあるようですが、きっと、こちらの方がいいと思います(笑)!

■ハッピーエンドも、微妙すぎる終わり方……

 結局、亜希子は大阪へ行き、みゆきは一人暮らしを始め、親子はお互いの進むべき道を選ぶというハッピーエンドだったんですが、このオチに視聴者からは不満の声が殺到。

「ハッピーエンドでよかった!」と言う声があるものの、多くは期待はずれだったようで、「結局、みゆきは大学進学したの?」「みゆきと大樹くんの恋は?」といった声や「みゆきの受験ドタバタ劇が長すぎる」との声が上がり、視聴者の間では不完全燃焼となった模様。原作では、亜希子がおばあちゃんになるところまで描かれているんですが、結局そこまではやらず仕舞い……。

 ただ、ネットでは続編を希望する声は多く上がっているため、それを見越してのオチだったのかもしれません!? 来年当たりに続編が!? なんてこともありそう! 映画なのか、それもとスペシャルドラマでやるのか。制作側の考えはわかりませんが、今回の不完全燃焼だった部分を続編で晴らして欲しいですね!

 以上、最終話のレビューでした。

 来月からは生徒と教師の恋愛を描いた『中学聖日記』の放送がスタート。放送前から「気持ち悪い」「爆死しそう」なんて声が上がり、いろいろ物議を醸しているようですが、1話ぐらいは見て欲しいもの。放送を期待しましょう!

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/09/20 00:50
12

『義母と娘のブルース』ハッピーエンドの最終回に「期待した結末じゃない」「結局大学は?」と不満の声殺到!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

ジャニーズ、滝沢政権でどう変わる?

 これまで週刊誌などで数々のスキャンダルが報...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真