日刊サイゾー トップ > 芸能  > 藤田ニコルはセクハラされてもOK!? 

藤田ニコル、徳光和夫のセクハラにも耐え抜き“肝っ玉キャラ”を確立!? 一方で「そろそろ限界!?」との声も……

藤田ニコル公式Instagramより

 9月11日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、フリーアナウンサー・徳光和夫からタレント・藤田ニコルへの“ある行動”が波紋を呼んでいるという。

 番組では、徳光をもてなすという名目でMCの有吉弘行が親子丼を調理する中、徳光はいも焼酎の水割りなどを飲酒。程なくして酒が回った様子の徳光は、顔が赤らみ、滑舌が悪くなり、完全に“酔っぱらい”状態。共演者から泥酔を指摘される中、徳光は突如、隣に座っていたニコルに「かわいいね!」と言いながら、手の甲でほほを撫でるという行動に出たのだ。

 ニコルは動じることなくニコニコしていたが、この行動は視聴者にかなりの衝撃を与えたようで、放送後、ネットでは徳光の行為を咎める声が続出。「気持ち悪い」「ニコル笑ってたけど、あれ嘘笑いだよ」「他人の顔を突然触るってヤバイ」「同業の偉いおじさんに顔を撫でられるとか想像すると恐怖なんだけど」などと、徳光を批判する声とニコルに同情する声であふれ返っていた。

「ニコルさんといえば、梅沢富美男さんのお気に入りであったり、逮捕前の清原和博と番組企画でデートしてメロメロにさせるなど、かなりのオヤジキラーとして知られています。あの徳光さんの“暴挙”に、まったく顔色ひとつ変えずに対処した肝っ玉の強さは、さすがとしか言いようがありません」と語るのはテレビ局スタッフ。

「ニコルさんはとにかく年配の男性共演者から受けがいい。礼儀正しい、頭の回転が速いなどに加え、下ネタや放言なども笑顔でリアクションしたり、受け流すスタイルが“安定感がある”“現場の雰囲気が悪くならない”ということで、キャスティングする側からも信頼されています」(同)

 ただ、このままではニコルが精神的なストレスを抱えてしまうのでは……と心配する関係者も多いという。

「ニコルさんは真剣に体を鍛えているのですが、4月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でダウンタウン・松本人志さんに、9月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)でくりぃむしちゅー・上田晋也さんに無理やりお尻を触らせ、その鍛えっぷりを確認させています。いくら本人や共演者が“いやらしい意図はない”としていても、そうは受け取らないのが視聴者というもの。この“気にしなさすぎる”芸風はある意味、ニコルさんの処世術なのでしょうが、このままいくと、主に女性のアンチを増やしてしまう可能性があります」(同)

 いまや若手女性タレントの中で群を抜いた存在感を醸し出すニコル。無理に頑張りすぎて心身を壊さぬようにしてほしいものだ。

最終更新:2018/09/20 11:25
こんな記事も読まれています

藤田ニコル、徳光和夫のセクハラにも耐え抜き“肝っ玉キャラ”を確立!? 一方で「そろそろ限界!?」との声も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

時代を駆け抜けたSPEEDの光と影 

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真