日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉、ついにジャニーズ退所!? 

木村拓哉の封印作品『ギフト』ソフト化で、ジャニーズ退所疑惑浮上!? 「権利関係整理?」と不安の声……

木村拓哉

 木村拓哉が1997年に主演したドラマ『ギフト』(フジテレビ系)が2019年1月にBlu-rayとDVDでリリースされることが発表され、話題となった。

『ギフト』は、3年間の記憶しかない木村演じる主人公が、「届け屋」としてさまざまなものを届ける中で記憶を取り戻していくというストーリーで、木村にとって連続ドラマ単独初主演となった作品。放送翌年に、劇中で木村がバタフライナイフを振り回すシーンに感化された男子中学生が教師をバタフライナイフで刺殺するという事件が発生。それ以来、一切再放送されず、“封印作品”となってしまった。

 それだけに、今回のソフト化にファンは「待ってました!」と歓喜の声が殺到。さらに、有名脚本家などからも喜びの声が上がっているよう。

『逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』(TBS系)の脚本を担当した野木亜希子氏は自身のTwitterにて「わーーーーー!!!待ってた!!!!!!」と歓喜。続けて「ぽちった。年明けの楽しみができた。友達呼んで上映会する」とすでに予約をしたことを明かしていた。

 そんな中、一部ファンはこのソフト化にある不安を感じているという。

「事件以来、一切ソフト化されていなかったのですが、ここにきて突然のソフト化のニュースに、一部ファンの間で『木村さんが権利関係を整理しているのかも!?』との臆測が飛び交っています。そのため、『ジャニーズ事務所を退所するのでは!?』と、ファンを心配させているようです」(芸能ライター)

 最近では事務所NGであるはずの娘Koki,の話を解禁し、世間をザワつかせていた木村。現在、ジャニーズも滝沢秀明の引退や事務所の組織再編などいろいろと騒がしくなっているだけに、今後は一体どうなるのだろうか?

最終更新:2018/09/25 12:07
こんな記事も読まれています

木村拓哉の封印作品『ギフト』ソフト化で、ジャニーズ退所疑惑浮上!? 「権利関係整理?」と不安の声……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

チケット転売規制法「当選権利は対象?」

 6月に施行され、東京オリンピックのチケットも関係する「チケット転売規制法」。弁護士...
写真