日刊サイゾー トップ > 芸能  > 真木よう子移籍は「終わりの始まり」

真木よう子の“レプロ移籍”は大丈夫? 業界関係者は「終わりの始まり」と心配の声

レプロエンタテインメント公式サイトより

 今年1月に所属事務所を退社した女優の真木よう子が、新たに大手芸能事務所「レプロエンタテインメント」とマネジメント契約を結んだことが明らかになった。

 レプロといえば、“あまちゃん女優”能年玲奈と、清水富美加の独立騒動でおなじみ。前者はレプロの労働環境を非難し、ケンカ別れ。後者は宗教団体「幸福の科学」に清水を“奪われた”形となった。

「能年さんと清水さんが相次いでいなくなったことで、事務所の稼ぎ頭はガッキー(新垣結衣)くらいのもの。2人の穴を埋める人材は真木さんしかいないと考え、動いたようです」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、それが吉と出るか凶と出るかはわからない。真木が前所属事務所を辞めた理由は、待遇面の不満。事情を知る関係者いわく「長年の不満が爆発したわけではなく、突然『ギャラが安い』と言い出した。晩年は事務所関係者もコントロール不能に陥っていた」。能年との一件がある以上、レプロが真木の要望に応えられるかは不透明だ。

「とにかく彼女は気性が荒く、一度機嫌を損ねたら手がつけられない。前事務所では、マネジャーも最後はサジを投げていましたね。レプロで担当する人は相当な覚悟が必要です」(芸能プロ関係者)

 レプロもレプロで、ここ数年、退職者が続出しており、タレントだけでなくマネジャーの人材不足問題も抱えている。

「真木さんの加入が『レプロの終わりの始まりになるのでは?』と見る芸能関係者も多いですね。きちんと身体検査したのかなぁ。業界ではシャレにならない話も出回っているのに……」(週刊誌デスク)

 さっそく仕事のオファーが相次いでいるという真木だが、かつての売れっ子ぶりを取り戻すことができるかは不透明だ。

最終更新:2018/09/28 17:00
こんな記事も読まれています

真木よう子の“レプロ移籍”は大丈夫? 業界関係者は「終わりの始まり」と心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

遺産や殺人の件を忘れて色恋沙汰に夢中。ホントにあと1話で終わるの?『後妻業』第8話

『後妻業』(フジテレビ系)第8話「逆詐欺師からの襲撃!悪女の涙と大ピンチ」 (前回まで...…
写真