日刊サイゾー トップ > 芸能  > 真木よう子移籍は「終わりの始まり」

真木よう子の“レプロ移籍”は大丈夫? 業界関係者は「終わりの始まり」と心配の声

レプロエンタテインメント公式サイトより

 今年1月に所属事務所を退社した女優の真木よう子が、新たに大手芸能事務所「レプロエンタテインメント」とマネジメント契約を結んだことが明らかになった。

 レプロといえば、“あまちゃん女優”能年玲奈と、清水富美加の独立騒動でおなじみ。前者はレプロの労働環境を非難し、ケンカ別れ。後者は宗教団体「幸福の科学」に清水を“奪われた”形となった。

「能年さんと清水さんが相次いでいなくなったことで、事務所の稼ぎ頭はガッキー(新垣結衣)くらいのもの。2人の穴を埋める人材は真木さんしかいないと考え、動いたようです」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、それが吉と出るか凶と出るかはわからない。真木が前所属事務所を辞めた理由は、待遇面の不満。事情を知る関係者いわく「長年の不満が爆発したわけではなく、突然『ギャラが安い』と言い出した。晩年は事務所関係者もコントロール不能に陥っていた」。能年との一件がある以上、レプロが真木の要望に応えられるかは不透明だ。

「とにかく彼女は気性が荒く、一度機嫌を損ねたら手がつけられない。前事務所では、マネジャーも最後はサジを投げていましたね。レプロで担当する人は相当な覚悟が必要です」(芸能プロ関係者)

 レプロもレプロで、ここ数年、退職者が続出しており、タレントだけでなくマネジャーの人材不足問題も抱えている。

「真木さんの加入が『レプロの終わりの始まりになるのでは?』と見る芸能関係者も多いですね。きちんと身体検査したのかなぁ。業界ではシャレにならない話も出回っているのに……」(週刊誌デスク)

 さっそく仕事のオファーが相次いでいるという真木だが、かつての売れっ子ぶりを取り戻すことができるかは不透明だ。

最終更新:2018/09/28 17:00
こんな記事も読まれています

真木よう子の“レプロ移籍”は大丈夫? 業界関係者は「終わりの始まり」と心配の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川”危篤報道”の真偽

ジャニーさんが都内の総合病院へ緊急搬送!気になる容体は…?
写真
人気連載

宮迫博之『アメトーーク』終了

今週の注目記事・第1位「堀尾アナが<ビビット>...…
写真
ドラマレビュー

『集団左遷』三上博史が福山を上回る

  平成から令和をまたいだ、福山雅治初のサラリーマンもの『集団左遷!!』(TBS系)...…
写真