トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

川本真琴、インディーズで新境地

平成が終わろうとしている今、90年代に始まっ...…
写真

ドラマレビュー

『QUEEN』から感じるマウント意識

 さて、当代きっての不愉快ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > スパガ、主力5人の卒業で“終了”!?

“童顔巨乳”浅川梨奈が「SUPER☆GiRLS」卒業! 主力メンバー5人脱退の異常事態に、オタクも大量卒業?

SUPER☆GiRLS(スパガ) 公式サイトより

 10月1日、“1,000年に1度の童顔巨乳”と呼ばれる浅川梨奈がアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」からの卒業を発表。浅川のほか4人も同時に卒業を発表し、ネット上からは「メンバー脱退しすぎだろ」「スパガ終わったな……」といった声が上がっている。

 現在9人のメンバーで活動している「SUPER☆GiRLS」から卒業を発表したのは浅川、渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、内村莉彩。この5人は来年1月11日に開催されるワンマンライブをもってグループから卒業することになった。

 今回の卒業で半分以上のメンバーが脱退し、初期メンバーがいなくなってしまう同グループ。SNSなどからは、「これは消滅が近いのでは……?」「メンバーの半分以上が同時卒業って、残ったメンバーもオタもどうやってモチベーション保つんだろ」「もう解散でよくない? グループを存続させる意味はどこにあるの?」などの声が続出している。

「卒業を発表したメンバーは1期生が3人、2期生が2人。残されたメンバーは2期生の渡邉幸愛と3期生の石橋蛍、阿部夢梨、長尾しおりの4人だけになってしまいます。特に“スパガの顔役”として、雑誌の表紙を幾度となく飾ってきた浅川の卒業は痛手。ネット上には、『浅川さんだけ知ってるけど、抜けちゃって大丈夫なのか……』『浅川いなくて活動継続できるの?』『浅川だけでも残すべきだろ』などの声が上がっていました」(芸能ライター)

 浅川は卒業を発表したブログで女優を志すと表明。また、グラビアアイドルとしての活動も継続していくという。大量脱退を招いた「SUPER☆GiRLS」は、今後どのように活動していくのだろうか。

「5人脱退によって、新エースは2期生の渡邊幸愛になるでしょう。また現在、新メンバーオーディションが開催されているため“新生スパガ”として舵を切っていくことが予想されます。『SUPER☆GiRLS』のプロデューサーである樋口竜雄氏は今後について、『2020年の結成10周年にはまた日本武道館に立とう! と志し改めてスタートを切るため、強い気持ちで活動を共にできるグループにしたいと、活動計画を立てました』と公式サイトにコメント。しかし、スパガファンからは『“スパガ”としては、浅川よりも溝手や宮崎あたりがメインだったからなぁ』『本当にヤバいのは宮崎と溝手の卒業。この穴は埋まらない』『歌唱メンの溝手とグループを引っ張ってきた宮崎が卒業か……。俺の好きなスパガはもういない』『古参あってのスパガ。一気に辞めるなら、もうオタ辞めるわ』といった声も多く上がっています」(同)

 新メンバーは、12月下旬に開催されるライブでお披露目される予定。新メンバーの発表を前に、ファンの大量卒業も招かなければ良いが……。

最終更新:2018/10/01 16:30
こんな記事も読まれています
関連キーワード

“童顔巨乳”浅川梨奈が「SUPER☆GiRLS」卒業! 主力メンバー5人脱退の異常事態に、オタクも大量卒業?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士