日刊サイゾー トップ > 芸能  > 滝沢秀明&ジャニー氏“養子縁組”?

滝沢秀明とジャニー社長の“養子縁組説”が業界を席巻中!「ジャニーズ分社化」の可能性も?

滝沢秀明

 本人は円満ぶりをアピールしているが、火薬庫は依然としてくすぶり続けているようだ。

 年内で芸能活動引退を表明している滝沢秀明が、9月27発売の「週刊新潮」(新潮社)に登場。ジャニー喜多川社長と6時間にわたって話し合ったことや、一部で報じられていたジュリー副社長との“確執”を否定してみせた。

 しかし、これでジャニーズが一枚岩になるのかといえば、まだまだ予断を許さない状態だという。スポーツ紙記者が明かす。

「滝沢とジャニー社長が養子縁組するのでは? という話が、業界中を駆け巡っています。高齢なジャニー社長は病気がちのため、自分が生きている間にジャニーズ内での滝沢の発言権をもっと上げておきたいと考えている、というのがその理由です。6時間の話し合いの中では、ジャニー社長が持つ株や資産を滝沢に相続させるといった突っ込んだ話もあったはずですよ」

 ジャニー社長とジュリー副社長との間のギクシャクした空気は、業界内では有名だ。

「根っからのクリエイターであるジャニー社長と、ビジネス志向のジュリー副社長は、そもそもの考え方が合わない。ジュリー副社長は新しいグループの売り出しには消極的で、今やデビューできずに高齢になったJr.が、わんさかいる状態です。ジャニー社長はJr.たちのデビューがうまくいっていないことを常々不満に思っており、後進の育成を滝沢に委ねた。もし、滝沢が手掛けたJr.のデビューが思い通りにいかなければ、来年にも“分社化”することは避けられないとみている業界関係者は多いですね」(同)

 独立となれば、Jr.以外にも滝沢についてくるグループが出てくるとみられる。やはり、しばらくは波乱含みとなりそうだ。

最終更新:2018/10/02 10:00

滝沢秀明とジャニー社長の“養子縁組説”が業界を席巻中!「ジャニーズ分社化」の可能性も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

 グラマラスなボディを武器に、全国各地のクラブのステージで扇情的に踊ってきた川崎市出...
写真